!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

どうしてもやめさせたいなら設計から見直すしか…

埼玉県は来月からエスカレーターの安全利用のため利用時は立ち止まる
利用中の昇降を条例で義務化するという…別にやるなと言われればやぶさかではないが
それなら幅を1人分にするとか動けないように区切ってバーが出るようにするとか
足元に敷居がせり出て動く気なんか微塵もなくなる動けない設計にシフトすべきだし
それをしないってことは推奨こそしないが安全性の配慮が足りない設計となってしまう
新幹線や地下鉄のホームには可動式ホーム柵があったり入り口とホームの段差は
発生しないように施工されている、しかし同じ鉄道会社であっても地方のホームは
そんなことにはなっていないし県で条例をつくっているか?そんなことはない
利用者の意識が変わらないので設置に至ったというのが正直なところだろう
やるのならば県とメーカーが本気で取り組むしかないし
多分注意はできるがなくならない。


アニメ 感想
精霊幻想記 第12話(最終回)をみる ④☆4
エンチャントフィジカルアビリティ!』え~これラストねじ込んでおいて2期告知無し…
この作品なろうらしさみたいなのが控えめで主人公リオが初めから結構苦労を
していたり力はあるが目立つことを良しとしてなかったり野心や欲を抑える傾向があり
まぁ何というかイヤミが無い主人公に仕上がっていて好み。次々にかわいい娘に
恩を売り拠点を増やして生きながら意外なほどあっさり立ち去り次へと向かう
さながら現地妻みたいな行動だがケアは怠らないwできた男である。
コミカライズでは故郷のいざこざの後現世直接転移3人を救出して一息ついたところで
アイシアが解放されるのだがエピソードが組み替えられていて自分はセリア先生の
花嫁強奪劇はまだ知らない、なのでアニメはセリア優遇と見受けられました。
この登場頻度なら美春(1話冒頭と最終話Cパートのみ登場JKヒロイン)をOPやEDで
アピールさせる必要なんてないだろって思うんだけどなぁ~
氾濫しているなろう系にしては「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(1期)」
とまではいかないが「ありふれた職業で世界最強(1期)」と肩を並べるくらい
5点にいかないけど4点の上の方で頭一つ抜きん出ないが水準が高めという印象。