!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

やっべ俺やっぱ田舎者でしたわ~

キャンドゥってどんな店ですか?イオンに買収されたお安い商品メインの店
らしいけど見たことない!セリアやダイソーはそういう感じだなってわかるんですが
ドン・キホーテも外移動すれば見かけますがイマイチ身近でない感じだったが
つい最近ちょっと離れたスーパーが1件ドンキに変わってちょっと足を延ばすと
はいれるようになりました(ただその店は有名ディスカウントショップの目の前に
あるのでそっち優先になりやっぱりそこではあまり買い物はしない)
実をいうとコストコも入ったことないんだよね会員制とか聞いてるし。


アニメ 感想
180秒で君の耳を幸せにできるか? 3分半 INDIVISION&エカチエピルカ
 オリジナル、ASMR題材アニメ

ポンコツエスト シーズン7(7期) vap、オリジナル、YOUTUBE配信、再開/1年

王様ランキング WIT STUDIO、WEBエコーズ(漫画)、ノイタミナ

180秒:3分半で30秒がEDなのでウソはない、ASMRはかれこれ7.8年くらい前から
 知っていて、いわゆる表の声優が目立ちだしたのはここ2.3年といったところだろうか
 元を探せばエロゲの特典ドラマCDあたりに行きつくとおもうが動画全盛の時代
 こういうサービスもあるということだ。ところで劇中に出てきたあのモアイっぽい
 ダミーヘッドバイノーラルマイクだが話では7桁円するって聞いてるが今は簡略型
 のワイヤーの先に耳の方がついてるので4桁くらいにまで落ちてるらしいが
 劇中のは制服姿で買っちゃったといえる代物ではないwやべぇシノギノ手を
 出してる臭いがプンプンするぜぇwまぁとにかくこの題材で画を付けたことに
 どれほど意味があり効果的な宣伝になるかに注目が集まる。
 大手であるDLSiteが協賛しているのをどう扱ってくるかも楽しみである。

ポンクエ7:コロナで伏せっていたのか9周年といいつつシーズン7が遅れていた
 初めてのリアタイ追尾となる。さっそく記憶喪失ネタだが思い出すことが
 ろくでもない事ばかり、思い出す必要なかったかもしれんな。

王ラン:自分の巡回するWEB漫画サイトでは見つけた時点で話数が3桁だったので
 こりゃちょっと乗り遅れたなと思って読んでなかった作品。噂にはなっていたが
 原作の絵柄から受ける印象とは随分違った作品だがなかなかに真面目というか
 大真面目過ぎるこのギャップが良いのかな、WITSTUDIOが線は柔らかいが
 しっかり目に動かしてくれるので迫力は出ている。外からの情報はシャットアウト
 してみた方がいい気がする。これからボッジとカゲの出会いがどう影響するか
 なかなかに期待を持てる1話だったと思う、区切りの良い着地で高評価狙える?