!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2021年夏アニメ予想結果

1日は24時間であるアニメの放送サイクルは基本1週間(7日)に1回である
TVアニメ1話の放送時間の基本尺は30分であるその内訳に6分のCMがある
このまま見ると1日に48話しか見ることができないが配信などで1話24分換算で見ると
なんと1日に60話見ることができるのだ!!…いやいやそれもう週1日には丸々
アニメ見てもこなせないってことよな?その境界線は越えてはいけないのでは?

# 湖池屋SDGs劇場 サスとテナ 3分 DASH、製菓会社湖池屋のアニメ企画、YOUTUBE配信
吉田勝子のヤバイわ! SDGs 2分 DLE、持続可能な開発目標(SDGs)企画、
暗界神使 (中国)COSTLINE ANIMATION STUDIO、オリジナル、フル3DCG
 吹き替えで各配信サイト1,2話は無料だがその先は見るあてが定まらないのでパス。
アニメ 感想


アニメ
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+2(1)
⑥☆8
+1(5)
⑥☆7⑥☆7④☆5④☆5③☆4
±0(24)
⑦☆7⑦☆7⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5
⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4③☆3③☆3
-1(11)
⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3
④☆3
-2(1)
⑦☆5
-3(0)
-4(1)
⑥☆2

近年稀に見る不作と言えどこれはなかなかにしんどい結果だ期待値⑧⑨、➁が
無かったからと言ってこうなってしまってはそれはそれで困る!
予想が外れて見る目が無いとかそんな状態じゃない、予想以上に良かったと
歓喜するべき作品が一つだけ…しかも原作既読作。散々こねくり回されたシリーズの
完全リスタートであるリメイクが魂の抜け殻-4!強烈な下振れのみがあらわになる
こんな分散図いやじゃああああ。上振れは幸せな状態だったんだなぁ

±0(10)
③★3③★3③★3③★3②★2②★2②★2②★2②★2②★2


完全なる予想通りという収束が訪れてしまったのだがこんなに落ち込む
結果になるとは思ってなかった…期待値④以上存在しない時にこうなるともはや
ショートアニメは死んだのではなかろうかと錯覚してしまう…
継続している作品などもあるが続編を出してもマンネリなどの弊害もあり
今期終了作品がたまたまこういう結果になっただけと信じたい。

#(2)
#★2#★2

唐突にYOUTUBEでの一挙配信の発見や5年続いた隔週配信ショートアニメが
リニューアルとかそういう不測の事態から湧いて出た2作、見るのは遠慮しようか
と思ったところへの思わぬ提供とか惰性で全部見てしまったとかいうのは無かった。