!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2020年秋アニメ予想結果

劇場版や映画ってのはさ、昔ほどではないが劇場動員が全てではないんだよ
カリオストロの城」なんか有名だ。「もしドラ」みたいな書籍に近い物がある
買わせるというか、席の料金を貰えばその人が最後まで見ようが途中で帰ろうが
眠っていようが席に座らなくても動員と売上になる。劇場に複数見に行くのは
正しいといえば正しい。私が「えんとつ町のプペル」の内容に何かを言える
立場にはない…多分劇場に行かないしディスクも買わないから動画配信サービスか
地上波ないしBSやらで見れればその時言うことにしよう。ディズニー映画もそうだが
これ系の3D作品はあまり見いが機会があれば意識するようにしよう。


アニメ 
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+2(6)
⑦☆9⑦☆9⑥☆8④☆6④☆6④☆6
+1(5)
⑦☆8⑤☆6⑤☆6④☆5④☆5
±0(15)
⑦☆7⑦☆7⑦☆7⑥☆6⑥☆6⑥☆6⑥☆6⑤☆5④☆4④☆4
④☆4④☆4③☆3③☆3③☆3
-1(5)
⑥☆5⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3
-2(6)
⑦☆5⑥☆4⑥☆4⑤☆3⑤☆3④☆2

大きく外すことなく±2以内に収まっているのだがこんな分布前例が無いぜ
期待値⑦,⑥の上位の伸びは嬉しいが⑤と④の逆転着地の数が多すぎるのは
いいかな?と感じたのが駄目で見どころ薄いなと思ったものが伸びている
お前の目ン玉節穴だなって見せつけられているようで辛い…

+1(6)
⑤★6③★4③★4②★3②★3②★3
±0(12)
④★4④★4④★4③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3
②★2②★2
-1(3)
④★3③★2③★2


期待値よりマイナスが少ないのはいい傾向かもしれないがショートアニメの
3点というのが有象無象すぎるんだよな…大体1話で方向性はわかっている事が多いし
ただ、②が3になってもあまり嬉しくないな。

#(5)
#★4#★3#★2#★2#★2