!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180416 2018冬予想結果

ポンキッキという生みの親(というには代替わりしているが)から解き放たれて巣立った先
1番目に組んだ相手が「仮面ライダーアマゾンズ」のイベント…そりゃ緑と赤だけどさ
もうちょっと穏便な相手はいなかったのであろうか?w

 

JUGEMテーマ:アニメ
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+3(2)
⑤☆8⑤☆8
+2(3)
⑦☆9⑦☆9④☆6
+1(10)
⑧☆9⑧☆9⑦☆8⑦☆8⑥☆7④☆5④☆5④☆5④☆5③☆4
±0(18)
⑧☆8⑦☆7⑦☆7⑥☆6⑥☆6⑥☆6⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3③☆3③☆3
-1(7)
⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3③☆2
-2(2)
⑨☆7⑤☆3
-3(1)
⑦☆4

±1以内もそれ以外もやや上方向に予想が外れているのは嬉しい、期待値⑤が8点になったのが2つ抑えめにつけた
からかい上手の高木さん」は世間の人気通りだったとして「よりもい」制作陣で見抜けなかったのは誤算だった。
期待値⑦からの9点2つは前情報なしの原作有りでポテンシャルは感じつつ高めにしたのが伸びてある意味予想通り
予想外に伸びたのが「ゆるキャン」もうひと伸びありえたか?期待値⑨が7点になったのは分割扱いを公式に
宣言されて予定と違う形になった「銀魂」終了を先送りで保留にさせられた「Fate/EXTRA」に圧倒的に世に出る
タイミングが悪かった「三ツ星カラーズ」とまぁ予想外の3つが下がったので今回ほど予想がガッツリと
的中したのは初めてで期待値という形で予想を初めてやっと手応えみたいなのを掴んだ1クールだと感じました。

+1(1)
③★4
±0(12)
⑤★5④★4③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3②★2②★2②★2

こちらの的中率というか見ている感じでの変化の無さはむしろ異常、予想を覆したのは「たくのみ。」+1のみ
ということは…今期のショートアニメの不作は始まった時からわかっていたということになってしまうぞ?
全部予想通りという結果のためにたくのみの評価を下げるというのもできたはずだがそれはしなかった。

(9)-☆8-☆7-☆7-☆5-☆5-☆4-☆4-★3-★3

それにしても変動が上方向に寄り気味だがどうも評価を期待値に無意識に寄せてるのかもしれないと思った
全体的に評価はあまく見えたようでもやっぱりダメなものはダメで▲評価の割合は一番多かったものなぁ…