!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

マジで節操ないなコレクターとかおるんか?

社会現象やら大記録とは聞いているののコンビニやスーパーで食料品や日用雑貨
文房具などで「鬼滅の刃」のキャンペーンやコラボのプリント商品を見て
色々やってんだなとは思っていたがおもちゃ屋の中はそれ以上だったんですわ。
「リカちゃん人形」は話で聞いてたが「トミカ」「プラレール」「ドンジャラ
黒ひげ危機一発」「たまごっち」「ルービックキューブ」「ミニエアホッケー
「ゲーム端末」「あみぐるみ機」「オリジナルカードゲーム」「花火」「パズル」
「オセロ」「ミシン」「トランプ」「アクアビーズ」「キーホルダー」「コンパクト」「鏡」「ペン立て」「缶バッジ」「スーパーボール」「アクアネイルスタジオ」
「シャーペン」「ボールペン」「消しゴム」「定規」「ペンケース」「小物入れ」
あらゆる既存のおもちゃにプリントとパッケージで外装を整えて
型がある不良在庫をここぞと売らんばかりにたくましい商魂が垣間見える
にてもにつかないデザインの人形やハンコまでありやがる…生半可な覚悟で
飛び込んじゃいけない世界になってるだろこれ!イラストの使いまわし具合がやばい


アニメ 感想
俺、つしま 1分~1分半 TV版12話&WEB版25話 計37話(最終回)をみる ③★
地味につしまはTVは茶色でWEB版はグレーだったりします現在まとめ配信中
はじめは猫側の視点と人側の視点かと思っていましたがどうも違う気がします
基本ほのぼのだとは思うんですがおじいちゃんは実はメスみたいな記述があったり
時折おじいちゃんの行動がやや気持ち悪かったり、良い話っぽくなっているが
相当寂しい老人なんじゃないかと不安になったりすることがあった。
ベテランキャスト陣はのびのびやっているけど、飛び抜けた面白さは特には…
TV版は終了だがWEB版は継続される模様。

転生したらスライムだった件(2期2部) 第(24+12+12)48話(最終回)をみる
④☆4 ※劇場版
2期の2部からは予備知識無しでの視聴となりましたが会議会議のワルプルギス
って印象はぬぐえませんねラスト3話くらいでエンジンかかりましたバトル動いてます
な感じでした。クレイマン頑張ったのに遊ばれているだけでしたってのも
「うん、そうだね」というのがしっくりきすぎてて、当面の敵はまだ動く感じは
なさそうで短編的エピソード準備してますってことかな。教え子達ほぼでなかったな。