!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

はぁ~カメラの付いてないスマホでねぇかな~

ガラホがほしいわけじゃねぇんですよ、写真も動画も撮らねぇしQRも読みませんことよ
CPUの処理が早くてバッテリー長持ちでついでに
電話がちょろっと使えればいいんですよ
タブレットだと絶妙に満たしてくれないんですよ。
最新機種が出ましたカメラすごいっすお値段こんぐらいっす~って
使わない機能の部位にお金かけたくないんですよおわかり?
SNS廃人やパパラッチでもなけりゃいらないんですよ。
その需要に答えるとこがあればシェア伸ばせると思うんですよね。


アニメ 感想
月が導く異世界道中 第12話(最終回)をみる ④☆3 ※次シリーズ
なんだか完成納品で海外にすごく高値で売れたみたいな話聞きましたけど
個人的には刺さるところが少なく好きになれませんでしたね、はじめの従者2体が
あんまり好みじゃないのに加えどうも主人公の人間への執着の方向性が汲み取れない
全部見たあとたまたま見つけたんですが「外見を理由に勇者失格になったことが
ある人に支持されています」…と、え?つまり「アクセル・ワールド」のハル
のようなポジションで共感しろってことだったのか?ブサイクと蔑まれてるのは
みたがその都度しょげるというより怒りの脊髄反射みたいな反応ばかりだったので
そういう考えに至らなかった。結局自分の住みよい街作りを中級までやって
変な連中に目をつけられたところで終わった。土台のノリが自分と合わない。

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
第12話(最終回)をみる ③☆4 
初めなろう系で薬師なので人々を救って成り上がるか持ち上げられるかと
思っていたが1話からすでに店があり従業員も居るしお金にがめついわけでもなく
自分の野望があるわけでもない状態でスタート、300年虚無を積んだスローライフ
とも勝手が違う、むしろ力はめっぽうないし製薬と鑑定からのレベルアップもない…
これはなろう的に異質でなぜ製薬バンクが毎回あるのか?(後編では親切に短縮)
4,5話あたりで気がつくレイジは自分の手の届く範囲の人々を薬で親切にしているだけ
周囲の人々との交流がメインであるのにヤツの作る薬の効果は魔法も科学も
超越している…!!!これアレだ『なろうの革を被ったキテレツ大百科
そうと分かれば前後編の単独エピソードとそのオチを素直に受け止めるだけだ
こういう舞台のそういう話ということでレイジ、ノエラ、ミナの過去エピソードも
しっかり消化してお世話になったみんなと一緒にパーティー、これはこれで有りかな
という思いを抱いてみ終える事ができた。ノエラの常時パンツスタイルと
カップルの夜の営みの悩みとかがなければ夕方放送しても問題ない感が出ていた。

小林さんちのメイドラゴンS(2期) 第(13+1+12)26話(最終回)をみる ⑤☆5 
京アニの事件から復帰作ととなるTVシリーズ監督が変わり少し雰囲気というか
話のチョイスが変わった気がする。勢いのある戦闘シーンやエフェクトを見せつける
そんなぶぶんと子供キャラの細かい仕草などの動きにこだわりが垣間見れた。
そしてドラゴン達の昔話などキャラの掘り下げもあったこの辺の殺伐としたシーンは
賛否が分かれるところで退屈に感じた人もいたようだ。今季クール狂信者関連3作
でもやはり頭一つ抜けているという感じで自分としては才川の出番が多かったり
新キャラ:イルル関連でのタケトの導入は個人的に○。最終回は日常系の鉄板
登場キャラを集めてお花見だったんですが夏に無理矢理やるというのが
この作品らしいといえばらしいですね。来週に腐ったヤツはいないということだ。