!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

令和2年度が始まる

かねてよりアニメはできるだけ見て、見た分はなにか書こう
と言うスタイルでしたがさすがに苦しくなってきたのでこれからは
1話で期待値をのせてもしっぽの感想は無しの視聴切りも考慮しようと思う。
現段階で30分アニメの終了評価本数が60、見れていないのが2本(継続作除く)
ショートアニメは把握できてないものがあまりに増えている
WEB漫画アンテナのアニメ版みたいなサイトでもないとどうにもならない
ギブアップです、あにこれは非常に優秀なサイトなんですけど更新情報を
チェックするという工程を想定されていないので仮登録→精査→追加が
有志によって行われるらしく放送前からタイトル登録があったり
編成時期の最後にさらって知らないタイトルをチェックが主な使い方になっている。
サイトが推奨する使い方だと手作業で4桁登録することになるw


アニメ 感想 第1話

③ のりものまん モービルランドのカークン 5分 CloverWorks、オリジナルアニメ、NHK
 
球詠(たまよみ) studio A-CATまんがタイムきららフォワード(漫画)
神之塔 -Tower of God- テレコム・アニメーションフィルム、(韓国)WEB NAVER WEBTOON
 /(日)LINE漫画(漫画)

のりものまんNHKの子供向けキャラアニメ、自動車ベースのキャラクターが
住んでいる世界モービルランドで宅配業をする新人カーくんがいろんなものを
街中にお届けするお話、「エッグカー」より好み、なんというかキャストが
すこぶる好み。GYAO!で見ることになりそうなので数日遅れる。

球詠:われこそは真の令和野球娘…って言わせてあげたいのは山々なんですが
これはキャラのデザインの段階で美少女にギリ引っかかるぐらいの感じに
仕上がっちゃってるな野球の動きはさ頑張ってる気がするんだけど
それだと「八月のシンデレラナイン」お話勝利しないと物足りなく感じてしまうかも…他を伸ばして
勝負するにもこの大変な時期だから完走の心配のほうが先にきてしまう。
中学で不完全燃焼だったピッチャーの主人公が高校で凄腕保守となった
昔の友と再会とまぁ「MAJOR」の海堂編を思わせるスタートだ。
頑張って欲しいなぁ…下半身が見所!

神之塔:久々のテレコムAF元請け作品、絵が特徴的で極力ハイライトや影を取り払った描写が
見受けられる(必要な影は黒塗り)それ以外は後から明度を下げた感じだが特に人形キャラは
単色塗りをベーズにしているか「ルパン三世(5期)」のようなタッチであまり気にならない。
その代わり1話のモンスターは徹底的に細部まで動かしてたw
話としては亜人種乱れるデスゲームサバイバル系で課題ごとにステージクリアして塔を登り
生き残った一人か最上階に到達した一人の願いが叶うというシンプル構造で特殊な武器が存在すると。
可能性は感じるがLINE漫画で50話無料ということで1話分を見たが韓国の縦読みタイプで7話分で
アニメ1話だった掲載分は440話程度あったので1クールで70~100話といったところだろう
おれたたEND濃厚かな?キリのいい着地を所望する。


銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱(リメイク2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ④☆4  ※次シリーズ
ヤンが大将に昇進したところかラインハルトの貴族粛清と同時に同盟にクーデターと両軍内輪もめ状態が
続く1クールキルヒアイスが遠征中にオーベルシュタイン進言を受け入れたことによって迷いを生じてしまう…
それに追い打ちをかけるようにキルヒアイスが帰らぬ人となる。皇帝となったラインハルトとの戦いは
次のステージへ。今後何かと問題を起こす地球教の存在も目立ってきました。早いな~とは思うが
やはりややきれいすぎる気がするな。古谷徹フレーゲルがやけに存在を主張していた気がするシリーズ。