!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

長…長かった、ホントはデジタル難視聴の時に

BSでSD画質だが全国で見れたんですよテレビ東京…そして令和4年4月
テレ東が「TVer」リアルタイム番組配信と番組後の見逃し配信をスタートする
1週間や一月遅れでアニメ放送してふんぞり返ってた地方局は震えて眠れ!!!
ホントは自分の局の番組に自信のある所はAbemaと組むとか手はあったはずなんだがな
各局NHKも含め自分とこの配信ホームぺージは作るのにログイン要求すんだよね
欲を言えばTOKYOMXがもっとフットワーク軽く他所を出し抜いていてくれれば。


アニメ 感想
のりものまん モービルランドのカークン 5分 第104話(最終回)をみる ③★3
2年間結構ながかかったなぁ、NHKの5分ショートアニメとしては結構気に入っている
しかし4点の楽しさがあったかというと…ベテラン声優陣の安定感は強みだし
迷惑悪党みたいなのが二人くらいいるし、サビビーも迷惑だが完全な嫌われ者
というわけでもないし。運送の仕事してるカーくんがいきなりレースを始めたときは
何事かと思ったがモービルランドはちょくちょく騒がしくもあるけど今日も平和です
4月からは初めから再放送だけど突如新作エピソードが来る可能性もある?

オリエント 第12話(最終回)をみる ③☆3 ※次シリーズ
場面場面は原作の絵を割とキッチリ再現してる風に勤めている感じはあるんですが
その水準で映すために動かさない工夫に力を入れた低コスト感が否めない。
あまり女性キャラが魅力的でない。特に序盤は展開が原作でもエンジンかかってねーな
って雰囲気があったが1クールでは面白味が全く出てこないまま続いている
2期があるにしてもあまりにキリが悪く見せ場みたいなのも少なく感じた。
予想したより随分マズイ出だしをしたと思います。

リアデイルの大地にて 第12話(最終回)をみる ③☆3
今期なろうは国作り系以外俺強すぎタイプばかりで目的に緊張感のないものが多く
ハイファンタジーみたいな真面目なのが無かったのでとっつきにくかった。
特にこれは最初のPKプレイヤーへの説教の後は達観した主人公の視点が変われば
迷惑極まりない気まぐれなパワー介入も多く話が動かなくなったらモンスターを
湧かせて称賛を得るパターンばかり見たので、このままこういう生活と
いつかやろうってフラグを増やすを繰り返すんだろうなと早い段階で飽きた。
あの迷惑な存在をぜひあの世界でずっと隔離しておいていただきたい。
最後に井戸水車を削ったのは失敗だと思います、楽しみを奪われた。