!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これはなかなかに久々の事態だな

自分のTwitterタイムラインがタコピーに侵食されましたねw
致命的なネタバレを食らい前に急いで読みに行きましたわ
上下巻なので短編なんだろうなとは思っていましたがああいう締めは結構好き
あの作品で一番かわいいのはまりなちゃんに化けたタコピー通称まりピーだと思います


アニメ 感想
プラチナエンド 第24話(最終回)をみる ⑤☆
黄金タッグの原作とはいえ「デスノ」や「バクマン」みたいな盛り上がるラストではない
と聞いていたのでそんなもんだろうと構えていましたがまぁまぁなるほどこんな感じね
といった終わりになってしまった。やはりピークはメトロポリマン戦になりますね。
底谷くんとか面白いキャラだなと思ったり米田博士はああこの作者っぽうキャラが
出てきたなと思いながら見てました。なるほどすごく話題になることは無いけど
作品としてはちゃんとしていると感じました。好みという人はいるでしょうね。

王様ランキング 第23話(最終回)をみる ⑤☆9 
やられましたね完全に、序盤にいい話というか大人キャラの表の立場とは違う
真意みたいなものを垣間見る度にキャラクターの造形が立体感を帯びていき
人々の感情や思惑の機微が物語に深みを与える作品でした。
原作者本人も書いてましたがアニメーションとしての脚色が何段も作品の質を上げてる
話はもちろん続きがあるんですがここまでで一つの国の話として気持ちよく
纏まっているので満足度が高い。個人的に終盤でボッス王国四天王の4人が
同じ決意で団結する場面は素晴らしく見えました。不満があるとすれば
王様ランキングというタイトルの根幹にはあまり触れないまま多少他の王様の
介入やチラ見せはあったもののあまり関係性は見られなかったなと・・・
お気に入りキャラはデスパー、新しい「ダイの大冒険」のアバンと同じように
主人公の師であり声も一緒なのだが弱いし金に目が無いしわりとだらしないが
真面目な時とのギャップがまた心地よいし刺さる言葉をよく吐きます。
絵柄に騙されてはいけないしっかりとしたドラマとアクション作画が味わえる一品。