!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

昔を思い出すけどやっぱおもちゃじゃないし

小中学生に配布したタブレットを使用中止にした理由が「個人情報保護条例に違反」
つまり利用履歴が覗けるという話だ…いやそれは借り物って自覚ないのかよ
目的以外の利用を許可してるのもおかしな話だが専用のネットワークで
利用していないのも変な話だ、個人利用端末との違いから教えなさいな。

アニメ 感想
エスカクロン 全2話をみる
独占配信のとき見逃して3,4年すっかり忘れていた水島精二監督の Lerche製のアニメ
今もあるかは不明な故郷を探すたびをしている不思議な二人の少女の物語で
人のなりはしているもののどこか別の世界の住人のような雰囲気を持っていた。
アニメ自体はいい感じで後10話作ってTV放送しようぜって思わせる出来。
今回は各配信サイトへの提供が始まったということで見てみた。
1話はスランプ中のミュージシャン2話は温泉旅館の娘との出会いとゲストにも注目だが
キャラデザの渡部里美の「アイカツ」味がにじみ出るデザインがよろしい
エスカ:安済知佳、クロン:安野希世乃というキャスティングもまたよろし!!
2017年から企画の続報は聞かぬが監督が忙しいからかなぁ。多くの人に知ってほしい

悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-シーズン4(4期) 第(22+10)32話(最終回)をみる   ⑦☆7
5月の半ばに配信してたのに情報をキャッチできずに今見ましたw
なんだかスピンオフの制作を匂わされたが一応シリーズ完結となるシーズン。
群像劇のごとく各陣営の動きが同時進行します
1.疲弊しつつも化け物と戦い旅を続けるトレバー&サイファ
2.再び城にたった一人になって孤独を味わうアルカード
3.世界に支配を広げるカーミラと不満がありつつ共にいるレノーアとヘクター
4.調査と遠征に駆り出されたモラーナとストリーガ
5.裏切り者のカーミラとヘクターを倒すため戦力増強を図る旅にでたアイザック
6.ドラキュラの復活を目論見暗躍するヴァーニーとラッコ
7.愛する女性を探し求め無限回廊の謎を追うサンジェルマン伯爵
それぞれの目的のために動いて結構些細な行動や目標で人物たちが絡んできます
アルカードは近隣の村で化け物に襲われる人々を見捨てられず城に匿うようになり
アイザックカーミラを撃退してヘクターと和解して生残り、レノーア自害を選び
残ったモラーナとストリーガ二人で共に生きると新天地を探しに旅に出た
次々とエピソードに決着がついていって3期までで広げた風呂敷がたたまれた。
黒幕である死神をトレバーが倒して平和な世界が取り戻された・・・はずなのだが
ドラキュア夫妻がどさくさで復活してて気楽な旅を始めようとしてるのは
なかなかによろしくないそのうちアルカードの起こした村にひょっこりでてきそうw
この夫妻がモラーナやストリーガあるいはアイザックなんかと旅先で出会ったら
どうなっちまうんだ?色々きっちりしないところはあったが英雄としての
ベルモントの話としてみればきっちり収まっているので7点。
ちょこちょこ表情の作画が怪しいところもあったが元のデザイン的に
そんなにきっちりしてなくても気にならないのでそこはいいとして
アクションシーンやバイオレンスな部分は本当にガッツリ見せてくれました
人間もバケモノも生物であり肉と骨と内臓があって刃物で裂けば中身が溢れ
飛び散り断面はこんな感じですと見せつけてきます衝撃受ければこう飛びます
火で焼けばこうやって焦げますってのをやりすぎと思えるくらいしっかり描写します
日本の作品ではなかなかこだわらない所にリアルさを求める姿勢は面白いです。
好き嫌いは別れますがこういう作りが新鮮に映る人には楽しめると思います。