!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181121 いっぱいいっぱい限界だったか

今期最下位独走と目された「いもいも」こと「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」ですが
中盤となる7話で放送延期の決定が下されました。前回放送分の原画クレジットのなかに『正直困太』
なる架空名義ぽいのが入っており、監督というかスタジオ社長のツイッターには苦戦ぶりが垣間見えた
そして放送分にも…新設スタジオ元受けの危険性が露呈することとなってしまった。
現在ディスクの修正で改善が見られ今年の末に終盤2話が放送予定の「メルヘン・メドヘン」や
(こちらは多分終盤放送前に修正版一挙放送とかどこかでやりそう)
1ヶ月でやり直しを宣言し放送するも爆発はなかった「レガリア The Three Sacred Stars
これのしわ寄せがきてしまった「ろんぐらいだぁす」など近年いろんなパターンでの制作トラブルが見られた
ある意味その制作の苦戦具合を見て楽しむという視聴スタイルも出てきているが末端まで血が通っていない
そんな印象を受ける…そんななか日頃お世話になっているサイト【アニメ調査室(仮)】様から驚愕のデータが!
なるほど今年は体にクルわけだ~納得、いつも新作が半分に~って祈ってましたが裏腹に膨れ上がってる

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)第2シーズン(2期) 第(4+8)12話(最終回)をみる ④☆6 ※次シリーズ
分けられているけどやっぱこの12話まででシーズン1ですね海外方式。トレバー、サイファアルカード
の3人が打倒ドラキュラを掲げて終わった4話から倒す有効な方法を探るためベルモント家跡地の地下宝物庫
での調べ物が長く絵描かれた印象、もう一方人間僕滅を宣言し配下を集めたがヴァンパイア達は
ドラキュラの従える2人の人間、悪魔精錬士のヘクターとアイザックが気に入らないのか派閥争いの様な
描写が目立ち荒くれ者のゴッドブランドと醜態と粛清が印象深くヴァンパイア組織内部の掘り下げした感じ。
まだ先は長いかと思ったがドラキュラ城を引き寄せてからは本当に3人で乗り込んで派手に立ち回って
配下を一掃この時のモーニングスターを使ったアクションシーンは素晴らしいものだったゲームで
敵を倒すと赤と黄色の花火の様に倒される描写がこういう武器なのかと解かった瞬間でもあった。
アルカードとドラキュラ親子の因縁は終止符が打たれトレバーとサイファを見送る形で別れを告げた
物語としてここで終わっても良いのだがドラキュラに心酔していたアイザックが生き延び野に放たれた
手始めに襲ってきたならず者達を殺害し悪魔に変え第二の脅威になる予感。シーズン3は10話予定。