!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

うああああああ、やっちまったな!!

もう1週間早ければ何とかなったのにな~「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」第二話が
諸事情により1話再放送となった。その理由はなんと大統領暗殺計画の犯人を
説得するという内容だったということだ。放送はできなくても配信なりディスクなり
ちゃんと収録してくれればいいな(実際は元総理大臣だけどまぁ日本だしな)。
お蔵入りはやめてくれ。ある意味持ってるわ。任期終わってから暗殺されるなんて
ここ日本なんだがなぁ。 こんなん連日起こったら元からめでたくもないが気分沈む
金曜ロードショーの「竜とそばかすの姫」はいい映画だったのに残念だったね。

ウルトラマンデッカー 第1話をみる
デッカー、デッカー?工具とか車両とか警察とか?wあまりピンとこないな
半年新作半年教養と年1シリーズとなった例話ウルトラマンだが「Z」以外俺に
刺さらない日々が続いている。宇宙開拓な~、この世界はウルトラマン
みんな知ってるのな、7年前平和にしたのはどいつだろう。あまりピンとこない。

メガトン級ムサシ シーズン1特別篇 新規カットが追加されるそうだが完全版?
アニメ 感想
惑星のさみだれ NAZヤングキングアワーズ(漫画/完結) 
ブッチギレ!(一番惹かれ!) ジェノスタジオ、オリジナル
プリマドール バイブリーアニメーションスタジオ、KeyのMM企画(歌と人形がテーマ)
⑦ シャドーハウス 2nd Season(2期) CloverWorks週刊ヤングジャンプ(漫画/既読)、
 再開/1年 

ブッチギレ:ダブルエンジンの冒頭アバン久しぶりに見た、ジェノスタジオ初オリジナル
キャラ原案が「シャーマンキング」の武井宏之テイストを意外に強く感じる。
歴史改変SFで新撰組ベース。問題は平川哲生監督作品はオリジナル初めて見るが
ゼロから始める魔法の書」「けだまのゴンじろー(後半)」「YU-NO」とどれも評価が
低い…昨今のジェノスタジオの「ゴールデンカムイ」の功績はあるがこれはどうかな?
海外タイトルが「Shine On! Bakumatsu Bad Boys!」となっていて頑張ったなと。

惑星のさみだれ:「プラネットウィズ」の水上悟志の過去作完結済みのアニメ化となる
作者本人がシリーズ構成に名を連ねているがもう一人の百瀬祐一郎が「雲ですが何か」
「インフィニット・デンドログラム」とコミカライズより悪いアニメ演出するんよな
全10巻の完結漫画をアニメ化でも怪しい、ファンからの支持は厚いが制作のNAZが
直近の「テルマエ ノヴィエ」「ID:INVADED」以外あまり信頼置けないのがなぁ。
現代に生きる魔法使いと騎士という勢力の争いに巻き込まれた大学生の話。
1話見た感じ原作が面白くてもそれを下回るであろう要素がそろい過ぎてる。

プリマドール天衝監督は「きんモザ」「グリザリア」はフィーバーしてたんだが
 構成の魁はゲームシナリオでメインでどういう人かわかりかねる、でも矢野茜の
キャラデザと作画はめっもうきになる!!w KYEの企画なのにきらら言われてる。
大きな戦争で兵器として作られた人形達が戦後役目を失って次なる役目を探す
人の役に立つという思いを秘めて…。真新しさはさほど強くない設定だ、喫茶店だし。
バイブリーアニメーションスタジオは映像は結構しっかり作ってくれる印象だが
話にあまり恵まれてない印象だから話が刺されば伸びるかもしれないな~
歌をキーにするとは聞いてるがどう絡めてくるのやら。

シャドーハウス2:さてさてお屋敷の監視をくぐりつつ謎に迫る子供達の続きだよ。
もちろん原作既読なのだが、Cloverworksの力の入れよう的にも信頼はしているが
2期になりキャラデザが変更されていて前の形を踏襲している系統なのでそれほど
気にすることもないかな?アニメ改変部分となるローブ様の組み換えは注目どころ。
ここから個別のスス能力の特性なんかも関わってきます、整理しながら見るといいかも