!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

伝統は破られた、これもコロナの仕業だ

以前は映画の中で新ヒーローをチラ見せ、見たい人は見に来てね
というスタイルだった新戦隊お披露目だったが「ゼンカイジャー」42話
なんというかスートーリーも佳境というところで本編放送に介入という手段に出た
3月から放送予定「ドンブラザーズ」が登場どころかすでに玩具が販売している
その上現在のゼンカイオーとの合体ギミックが搭載されている…
これは何を意味するのか、掟破りな気もするがその掟を作り上げたのも戦隊なので
歴史を積み上げると融通がきくようになるのかもしれないです。


赤ちゃん本部長(2期) 5分 (全8話) Tomovies、WEBベビモフ(漫画/完結)、NHK
 1日に午前と午後の11時あたりに2話ずつ放送して今月末終了する。スルー
アニメ 感想
失格紋の最強賢者 J.C.STAFF、なろう(ラノベ)、コミカ
怪人開発部の黒井津さん Quad、WEBCOMICメテオ(漫画)
⑦ その着せ替え人形は恋をする CloverWorksヤングガンガン(漫画)
明日ちゃんのセーラー服 CloverWorks、WEBとなりのヤングジャンプ(漫画)

現実主義勇者の王国再建記 第二部(2期) J.C.STAFF、なろう(ラノベ)、
 コミカ、再開/3ヶ月


失格紋:紋章というギフトがベースの設定で3つの紋章を限界まで強化が終わったので
引き継いで人生ニューゲームして4つ目を手に入れた主人公のなろう系ファンタジー
早々に12歳になり学校に入って自分の強化を・・・って端折ったな~
しかし第2の人生で手に入れた紋章は世間では駄目紋章だった(と認識されている)
学校入って劣等生スタート、すごいすごいと持ち上げられる系統かな?
武器のデザインがふざけてるレベルなんだけどこれでOKなの?時間の進みが早い
そんなに描く必要のない場面山盛りの原作なのだろうか。リソース少なめJ.C.STAFF

黒井津さん:Quad?クァッド?元請けでは初めて見る制作だが結構昔からある
番組制作会社らしい。原作もコミック3巻だし、監督は「そらのおとしもの
「はがない」「新妹魔王」「メドヘン」の斎藤久監督。基本こういう組織の裏側
コメディーは好き、ヒーローの中身が近所で働いてるとことか、「コスモス荘」
や「エクセル・サーガ」を見て笑っていた世代には刺さりそうな気がする。
かわいいは出来てるし、序盤に出てきたご当地ヒーローは結構知ってる連中だったw
出落ちの可能性もあるがこのノリの同業は今期いなさそうなので1クールならもしや…

着せ恋:人形職人とはまたシブい目標だな、でも愛でると語るの時の気持ち悪い表情が
すごく…アレですw 今期 CloverWorksはこれと「明日ちゃん」
がゴリゴリに
きれいに仕上げてきているが「東京24区」はカツカツと聞いている
ワンダーエッグ・プライオリティ」や「シャドーハウス」でパワーはあるんだが…
一応コスプレがメインの話らしいが自分の中で「2.5次元の誘惑(漫画)」あたりと
比較してみてしまうかもしれない。美術点がすでに結構高い綺麗、人形のヘッドまで!
上瞼の目尻が流れてるのが特徴的なデザインだがすぐ慣れるだろう。
この作画維持して切のいい着地決めれば上位は硬いのではなかろうか

明日ちゃん: CloverWorksこっちもすげぇな、こちらは下まぶたが薄い感じが
特徴的。PVから凄かったが、のっけからよく動く、何だよこの一家かわいいずるい!
セーラー服だって特定の年齢が着ればコスプレです、ってかデザイン一緒なら
ハンドメイドってOKなんすかね?うわフェチズムカットすご…これはこれは。
おやおや、これマイノリティとマジョリティがテーマだったりするのかな。
はぁ~劇場アニメかよ!!絶対息切れとかしないでくれよな。期待値大。


現国2:土曜の深夜J.C.STAFFとCloverWorksの違いを見せつけるのやめない?w
ああ公国とドンパチやって全部計画通りでした、もっと大きな隣国に目をつけられた
そんな感じでしたね。ん~キャラの顔や後ろ姿で会話を進めるのは悪くはないけど
わかりやすい図とか描写があってもいいんちゃいますのん?そういうとこも
現実主義なの?橋の話で橋の画0ですよ街の色の外壁や屋根も見せてくれても…。
1話くらいみんなが喋ってるだけで終わるかいがあってもいいさね、それが2期1話でも