!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2chは蜃気楼だ5chは幻だtalkって?

5ch専用ブラウザを使っていたユーザーがすべて締め出された。
そして今日までの内容がクローニングされたtalkなるサイトが生まれる
一応5chはあって書き込みもできるがtalkとは異なる更新がされている。
つまり完全な枝分かれをしたと…何をしているんだ一体。


アニメ 感想
闇芝居 十一期(11期) 4分 ILCA、オリジナル、再開/1年3ヵ月

英雄教室 アクタスダッシュエックス文庫(ラノベ)、コミカ 
ダークギャザリング OLMジャンプSQ(漫画)

死神坊ちゃんと黒メイド(2期) J.C.STAFF
 WEBサンデーうぇぶり(漫画/完結/既読)、再開/9ヵ月

闇芝居11:地味に10周年である。やらない年もあったし1年に2作やったこともある
編続的だが10年続いた。1話からサブタイに(再)なんてのがついてて以前の
シリーズのはなしの続きというかもう一歩踏み込んだ話を用意しているみたいだ
こいつは新しい試みなので評価してあげたいので②ではなく③。

英雄教室:「ガルパン」「プリンセス・プリンシパル」とTVシリーズをスタートに
OVAを劇場公開シリーズにして製作期間をしっかり持たせるビジネススタイルを
していたが6年ぶりのTVシリーズでありアクタスでの川口敬一郎監督作品は
もえたん」以来15年ぶりだ。音楽に中川幸太郎を起用するなど期待したいのは
山々なんだが魔王との決戦に勝利した勇者は力が減衰して一般人としての青春を
謳歌するために学園に入る・・・うーんだめっぽそうだなぁ。

ダークギャザ:ほほう、夏らしい怪奇ホラーで心霊スポット巡りや現実の噂や逸話を
ベースに進めていくようだ。こういうのはらしさがあっていいですね。伸びてほしい
と思いつつ怪異蟲毒や母親の探索に決着まで見ることはでき無さそうだね。悪くない。

死神坊ちゃん:話の進め方次第ではもっと盛り上がって評価が上がるかもしれないが
多分中継ぎシーズンになるんじゃないかと予測しての⑤となる。うまい具合に
3Dモデルとデザインがマッチしているのでおかしいことにはならないと思うが
どれだけ面白い話をチョイスしつつ本筋の話を進めていくかを見ていこうと思う。