!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そうじゃないんだよな~人の動かし方がわかってない

休業の「命令」違反業者に50万円以下の過料 特措法の政府原案が判明
おめぇ早く店閉めねぇなら罰金とるぞと…なぜ店を開けるかがまるでわかっていない
補助する金額と照らし合わせて足りないからやってるとでも思っているのだろうか?
時短を同じ区域で同じ時間にするっておかしいと思うんだよね
パターン別にシフトみたいに営業時間拡散させるとか違う方法もあると思うよ、
店をはしごして更に拡散するっていわっればそうかもしれないけど。


アニメ 感想 第1話
異世界の門(ポータル)~紡がれる絆と共鳴する生命(いのち)~ KATARIBE企画
 オリジナル?、ピクチャーアニメーション
 何でこれ30分もあるんです?ノベルゲーの画面が放送されてる系のアニメではないアレ
 制作会社はTVの番組制作会社でアニメ制作スタジオではないと考える。

ゲキドル ACTIDOL SCHOOL フッズエンタテインメント
 オッドエンタテインメントのMM企画、コミカ

ゲキドル:劇場の演劇系アイドル、「少ハリ」「A3」ではなく「レビュースターライト」
が一番近いかなともうがマテリアルシステムというのは3Dホログラムらしいぞ?
都市部に大きな穴が開いていたり何か大きな非日常的災害後復興した感じがある。
劇中劇「アリスインデッドリースクール」という30分のOVAもTVSPとして見たが
あれが劇場での最高動員数の伝説らしい…「がっこうぐらし」的JKゾンビサバイバル
であたが導入で終わってしまった感がある。それほどすこぶる惹きつけられるものは
感じられなかったがどっかでギアが入る話を用意してるようにもみえる。
ドールという演劇用人形があるらしく少しのSF要素にも備えがいるかもしれない。

OBSOLETE(オブソリュート)season1 13分 第12話(最終回)をみる #★4
虚淵玄原案というのはあまり深く考えないで見ていた。
新型の起動兵器の投入により変化した世界を描くリアルロボットアニメーション
ということでミリタリーやゲリラといった雰囲気の強い作品になっている。
軍人がひたすら愚痴を吐く話とか亡命に命を懸け国境を駆け抜ける話だとか
確かにロボットもだが3Dベースなのにテクスチャの具合で他とは違う質感をもった
人物キャラが見どころではある。そして12月1日のYOUTUBEプレミア公開から
ずっと気になってて今日一般開放になった12話、明らかに作品が違うサムネイル!
実際に1話分ほとんど別物で劇中劇の美少女起動アーマー型のアニメ作品の
最終話と思われるものを軍人たちがPCで再生しているという話なんだが
アリがちな設定とライバルとの最終決戦をみさせられた。
間違いなく俺らこういうのも作れますよってアピールにしか思えなかったw
シーズン1だから次もあるような気もするが次はシーズン2最終話まで待とう。