!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

仕事始めって感じがしますねぇ

本来なら成人の日じゃぁって感じなんだろうけどジャンプも発売してて
ワンピが1000話記念だったり、しれっと本誌に「たけし」のっててビビる。
アニメの新番組も年跨ぎの最終回もあり。
ガンダム公式YouTubeチャンネルが登録者数に合わせ劇場版やOVAを無料配信ってさぁ
ラインナップが完全年末年始のAbemaなんですよね~しかも24時間ありがたみないな~

時短要請に応じない店は…ご紹介します!20時移行はみんなこのお店に行きましょう
ってなるじゃないですか~それでいいのならば構いませんけど…

アニメ 感想 第1話
7SEEDS(2期) 地上波初放送視聴済み

③ PUIPUIモルカー シンエイ動画&ジャパングリーンハーツ、オリジナル、
 きんだーてれび内枠、パペットアニメ+実写

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
 ライデンフィルムGA文庫(ラノベ)、コミカ
裏世界ピクニック ライデンフィルム&FelixFilmハヤカワ文庫JA(小説)、コミカ

ウマ娘 プリティーダービーSeason2(2期) スタジオKAI、CygamesのMM企画、
 コミカ、ゲーム、再開/2年半

モルカYOUTUBEで1話見たモフモフの動物を模した感じの意志と表情が
 あるっぽい車が人間に乗られている。渋滞の原因と緊急車両を助ける
 交通マナーを教えるような話でわりと可愛らしい。
 人間の表現がドールだったり実写だがさほどいらないような?

ラスダン:これを見たとき感じたのは例の鉄拳でのパキスタン事件w
つまりガラパゴス的に力を付けた所の下位ランカーが他所でその力を発揮したら
という内容だが俺TUEEとはやや異なるところがある、主人公が自分より強い存在が
ゴロゴロいるということを知っていて自己評価が低くよく言えば謙虚悪く言えば
イラつく、これをどう表現して面白いに変えるかが見どころかなぁ~
シリーズ構成が赤尾でこだがラノベのでこは信用しないここ5年の見解です。

裏世界:女性二人がちょっとオカルトチックな空間で恐怖と好奇心のせめぎ合い
命の危険もありそうだが二人で探索して見ようという具合かな?
⑤つけてもいいかな?くらいのワクワクもドキドキもありましたが既刊5巻となると
引っ張られててもやりそうだし着地すれば続きがアニメでは見れなさそうな…
日常現実と行き来ができる異空間モノでオカルトってのは惹かれるものはある。

ウマ娘2:しまったーこれ1期の13話の前の話だ!ちょろっとネタバレされたようなもの!
そりゃ競馬史に照らせばわかってしまうことなのだがゲームのリリースが
来月となり事前登録3周年が見えてくる異例の事態など話題に事欠かない今作、
製作がPAからゴンゾの権利を受け継いだスタジオKAIに変わったが制作陣には
多分変更はないし1話を見る限りは問題は見られない。今回はスピカ内でも
トウカイテイオーメジロマックイーンを中心に描かれるスぺは脇役スズカは遠征。
⑨でなく⑧にした理由は別にバッチリ9点出してもらって構わないのですが
1話でライブ中トレーナーとシンボリルドルフの二人だけが気づいたその異常…
ケガ→復帰の流れを二番煎じでなく違う形で表現してくれるかという不安と
制作変更もそうだがゲーム側とかで変な空気とか生まれないかという心配
そんなものアニメ視聴には関係ないとは思うが2期終わった時1期13話を気持ちよく見たい。

クソゲーって言うな 3分半 第12話(最終回)をみる ②★
思ったよりも見れたってとこかなぁ話は基本メイド聖女をヒロインにしたいって
要望との格闘でありあとは愚痴と自虐みたいなもんでギャグとしては全然だが
ダメなりの頑張りみたいなのを届けようという感じだった。
前後に分けたのは気に入らない配信方法だったがTwitterの仕様だからしょうがない。

それだけがネック 3分半 第12話(最終回)をみる ②★
こっちは舐めてましたごめんなさい!って感じですね。最初こそただのホラー
かと思っていたんですがバイトのネックとされる事象が明かされるも
それは大したものではなくておにぎりヘッドのムトーさんという異分子が
入り込んでコンビニ従業員達に起こる良い起点とオカルトではあるのに
何と時を超えた恋物語に発展するという意外性を見せつけ大いに驚きをくれた。
アニメーションとしても絵柄としても凄くはないけど味がある。なかなかの作品。