!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

なぜ今そのキャラをわざわざ?

というのをちょこちょこ混ぜてくる「ねんどろいどFUNS」
現在放送中の新作アニメのもポンポン出てくるのにこいつら
アニバーサリだっけ30?25?20周年だたかな?くらいのを混ぜてくるの。
この情報をちゃんと需要となる人間にとどくといいね。

アニメ 感想
悪魔くん(2023年版)(シリーズ2作目) エンカレッジフィルムズ
 水木しげる悪魔くん」(掲載誌多数)の続編アニメ、特撮/旧アニメ(既視)、Netflix、  再開/約33年  

悪魔くん(2023年版)(シリーズ2作目) 第12話(最終回)をみる ⑦☆7 
佐藤順一監督が「セラムン」や「きんぎょ注意報」より前にやってた作品がコレ
さすがシリーズディレクターモリモリ旧作のネタを放り込みつつ
猫ネェさんフィギュアやら旧EDの歌詞ネタなどいろいろ脳のすみっこをくすぐられる
真吾(旧アニメ悪魔くん)の出番が結構あって嬉しい妹のエツ子が2世と結婚して
親族関係になってて次世代が従兄弟同士になってるのは面白い。
六芒星が露骨に使えなかったりするので魔法陣が進歩してるのか随分デザインが違う。
半人半魔のメフィスト3世のほうが現悪魔くん(一郎)の方が人間味が薄いのが何とも…w
ただ悪魔にそそのかされた人間が事件を起こすってんじゃなく一捻り人間の情念
みたいなのが絡んだストーリーなのが令和テイストか。警察にも闇金にも顔が利く
とかいいな~w。ホットケーキ崇拝…実写のメフィストのチョコレート、
アニメメフィストのラーメンなど、魂以外の契約材料だったりするが好物設定も
昨今のアニメはあんま色濃く出さない要素だね。中盤から探偵色が濃くなったが
全然不満はない。親世代の会話がマジでしみるぜ。これなんで休日の朝放送しない!
こんながっつり古川登志夫節堪能できる作品今時なかなかないので大満足だ。
ああ…思い出したソロモンの笛はマジで万能パワーだった何でも解決する
これが悪魔くん!!百目だけなんで深雪さなえでなくなったんだろ?
ニンジャラには出てたのに…  シーズン2やってくださいよ。