!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ニュータイプじゃないが修羅場が見えそうだぜ!

『niceboat』の惨劇から15年、2020年の桂言葉Vtuberデビューから2年
主人公と三角関係を形成した西園寺世界もこの夏Vデビューを果たした。
次に来るのは刹那か誠か!!一応サムネイルで刹那は出てるが…みんな誠の登場を
待ち望んでいるのではなかろうか?そして二人のコラボはすでに予定されているというYOUTUBE上で修羅場の予感がするぜ…さてどれだけの人がこれに乗っかってくれるんや

マジで今このタイミングで半年先以降の2023年のアニメPV出してくるのはやらしい。


アニメ 感想
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ REVOROOT
 なろう(ラノベ)、コミカ 

カードファイト!!ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)(シリーズ4作目3期)
 キネマシトラス&ぎふとアニメーション&STUDIOJEMI
 ブシロードTCG(カード玩具)、再開/半年
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season(2期) LercheMF文庫J(ラノベ)、コミカ、
 再開/4年9ヵ月

転生賢者:「作者失格紋の最強賢者」の進行諸島3作目にしてアニメ化2作目となる。
もうね、なろう系で「賢者」と「チート」がタイトルについた作品は
砂漠で針を探す感じで面白いわけねーだろって構えてみる方がいいんじゃないかな?
初回1時間をこいつが使うのか…最近のなろうはフェンリルに守ってもらうのが
はやりと聞いたが複数のスライムと狼を配下にしている。「バビロン」
「スライム300」のREVOROOTの制作だがこれだと絵は派手に崩れないかもしれんね。
コミカより覇気がある気がするがコミカライズが優秀らしく原作ベースなのは不安。

ヴァンガWD:シリーズ構成が高橋ナツコではなくなっている…だと!
ユウユ高校進学したんやな、十代後半に成長したということで作風変わってくれ。
おや、この世界もうプロファイターって発足してたっけ?ワンダヒル怖くなってないw
イメージしろ…ティーチングファイトは効果なし、バニラ同士の殴り合いか。
いろんなところから選手スカウトしてキング決めようぜって大会開くってのは
いいと思うよ。廃墟でたむろってるカードオタクの潰すだの潰さないだの
やってるよりかは建設的と言っていい。だが初心者にも招待状出すのはどうや?

よう実2:2期があれば何か変わるといわれているけどほんとに変わるかな~
1期でいろいろと登場人物の役割とか書き換えちゃったけど些細なことで済むかな。
原作は支持されているしキャラクターは良しとされている。Dクラスの下克上は
まだまだ始まったばかりだが次なる策は…。大きな変化はないと思うので期待値⑤
シリーズ構成変更されたことでこういう変化があるのか。