!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

暑くて死ぬ→雨で一気に気温と気圧が下がる

そして台風がやってくる。こればっかりは祈るしかないんだよね。
こうやって地震と台風で壊されて新しくなるってのもわからなくもないんだけどさ
物価が厳しい変動してるところで作物が打撃を受けると目も当てられなくなる。
そしてau端末使ってる人はこれを機に乗り換えて乗り換えた先でまた障害を食らって
どこのキャリアも障害の危険性をはらんでいて会社にとって何とかなる契約を
先に結ばされていて、財布にテレカというお守りがあることで安心が得られると知るw

ビッ友×戦士 キラメキパワーズ! 第50話(最終回)をみる
終盤1クールを「リズスタ」と折半することとなり実質44話、これを最後に戦士要素は
鳴りを潜めてダンス系にシフトするわけだがこういう形で支持を得てきた枠なわけで
それはそれで大した功績だとは思う。キラモリというゲームとキラパワ王国にまつわる
物語はこれでおわる。結局最後までそんなに好みじゃない特撮といった印象だ。
今回特に気になったのはパワーアップ形態の白い衣装が全員共通だったという点
いや、そこはパーソナルカラーを差し込むとかデザインに細かな差をつけるとか
するべきじゃね?とか思うのはほかの作品に毒されてるだけだろうか。
配信で見ていたせいか結局画面下の音ゲーバーがどんな意味があったのか不明だった。

アニメ 感想
森のくまさん、冬眠中。 3分半~8分(全8話) studio HōKIBOSHI
 WEBComicFesta(漫画)、『森のくまさん、冬眠中に乳首を愛でられました。』改題、
 僧侶枠

ユーレイデコ サイエンスSARU、オリジナル 湯浅政明

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ(スピンオフ) シャフト、
 島田フミカネのMM企画(『ワールドウィッチーズ』シリーズ10周年)、再開/1年半
RWBY(ルビー) 氷雪帝国(スピンオフ) シャフト、アメリカのRooster Teethの
 3DCGアニメ『RWBY』の世界観とキャラを使ったオリジナルストーリー、
 再開/4年9ヵ月(日本語翻訳版) 冲方丁 

森のくまさん:ああそういう感じなんだ、「ほら、耳がみえてるよ!」の刀身が
高くなってより獣BL感を増した感じ?赤ん坊の時に拾って育てた育ての親と恋仲ねぇ
倫理観はヤバヤバだが獣ならOKという理屈か。アニショタ分類でいいかな。

ユーレイデコ:ほうほうラブがお金なファンシーサイバーな街で繰り広げられる話か~
湯浅政明監督作品って感じ出てるな、設定にいろいろ隠された要素がありそう。
1話目がわけわかんなくても「カイバ」みたいな緻密な作りを期待して高めにつけとく
ビビッドなカラーと絵柄は動かしやすくするための計算ととっておく。
『ゼロは嘘、ゼロ以外の非ゼロが真実』この言葉を二転三転するような話だといいな

ルミナスW:ストパンとは略称も違いそうだしどう扱うか悩む、今回は空戦からの
音楽でのバフということで「マクロス7」位置づけか?音楽には力がある。
ネウロイとの戦いはいぜん続いていて音楽隊の設立を目指してスカウト中
といったところか、…ズボンじゃない!なにかに屈してしまったのかミニスカ! 

RWBY:こいつはなかなか残酷なことをする。海外がフル3Dで作られた
ヒット作をシャフトがこれが日本のアニメーションだといわんばかりの
作画を乗っけてお届けするわけだ。日本のヒット映画をハリウッド化みたいな
アニメーション界の暴力感ある。顔のデザインがシュタインズゲート