!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

はぇ~こんなバンバンCMしてんやね

外に出てる時久々に地上波のテレビみたんだけどブラックフライデーって
こんなに買え買えお得みたいなCMやってるんやね、全然知らなかったよ。
なんかあるかと価格に対してちょっとだけ知見のあるPCパーツをみてみたが
特に今確保していいことありそうな感じは無かったなぁ。
やっぱ消耗品をカートン買いと化するのが正しい使い方か?

アニメ 感想
SCOTT PILGRIM TAKES OFF (スコット・ピルグリム テイクス・オフ)(スピンオフ)
 サイエンスSARU、映画「Scott Pilgrim vs. the World」のスピンオフアニメ

SCOTT PILGRIM TAKES OFF (スコット・ピルグリム テイクス・オフ)(スピンオフ)
 第8話(最終回)をみる ④☆6
見ないとか言ってたけど祝日に余裕ができたし1話は30分以内だし8だし
ちょっと調べたら元映画のリメイク+続編の尺拡大版みたいなので本編知らなくても
大丈夫なつくりだし、サイエンスSARUだしなってことでたまたま見ることに決定。
開始15分でゲイのヒモだったベーシストが高校生の彼女をそっちのけで
一目惚れ女性とベッドインしてキスの嵐しだした時はカートゥーンな見た目の
デザインの癖に子供に見せられねぇ「カイバ」が頭をよぎった…サイエンスSARUは
湯浅政明監督のスタジオだwそしてパロディのネタ元が多岐にわたる、洋楽だけでなく
邦楽というより懐メロの「今夜はハリケーン」、「ソニック」のアニメや「X-MEN
任天堂の社員はすべてのゲームがタダでもらえるとかバーチャルボーイだとか
カプコンのゲームもでるし、「バックトゥザフューチャー」、各話タイトルは
ゲームのタイトルパロディだし格ゲーっぽいシーンも格闘アクションもあれば
SF的超能力も唐突なとんでもガジェットが導入されたりもしてまさにハチャメチャ
そのくせ説明はちゃんとしてくれるし元カレ軍団もバンドメンバーも映画スタッフも
最後はこの物語の全容ミュージカルが楽しかったと和気あいあいとハッピーエンドに
すげぇ作りだった。見る人はもちろん選ぶがネタチョイスが俺好みの良作だった。
元映画からのアレンジが多分相当俺に刺さる形になってるんだろうなと感じた
迷惑なカップルが運命の出会いをして周囲を引っ掻き回す作品ってのは
あんま好みじゃないのに今のコンプラノルマをこなしつつゲイもレズも黒も白も
ごちゃごちゃぶっこみつつちゃんと形になってるのはアニメの力、スゲーなと。