!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

お値段的にはなかなかなサブスクだからねぇ

響け!ユーフォニアム3」はNHK Eテレ放送なんだってよ「オトナプリキュア
進撃の巨人 FINAL」「弱虫ペダル」でも浮彫になっていたことだれけれど
他の配信サイトにも提供しつつ国民からお金を徴収しているNHKで放送
このかたちこそが地方格差0でのアニメ提供の形として完成させたい
のかもしれないと考えるようになってきている。これで完全に制作側にも
費用回収などが他の独占配信体制よりもよいとなればNHKは日本のアニメ
専属チャンネルとして全世界から徴収のめども立つんじゃなかろうか?

アニメ 感想
ぼくのデーモン (タイ)Studio Igloo、オリジナル、Netflix

ぼくのデーモン 第13話(最終回)をみる ④☆4
これ脚本が押井守の娘の旦那さんで結構映画にもなってる小説家さんなんだと。
去年の春ごろに制作発表はされてたがリリースは未定だっが突然出てきた。
人類は突如出現した異能生物(デーモン)の脅威によって壊滅の危機な
ディストピアな世界でそのデーモンを使役するデーモンハンターと組織が
抵抗や自衛をしているという状況。デーモンに対して人類ほぼすべてが
嫌悪感を抱く(ゴキブリみたいなもんか)設定で小さなデーモンを拾った少年が
心を通わせる友として生きる。割とありがちな話(ポケモン映画にもなりそう)。
例によって母子家庭の主人公:剣斗は唯一の肉親である母が死んでしまい
デーモン:アナと共に九州にいると噂される時間を戻すデーモンの力を借りて
母の組成を試みるため、神奈川あたりから危険な旅に出る。各所の生き残りの
人々やデーモンやアナをつけ狙うハンターとの逃走劇みたいなので
水増ししている感じはあって多分6話ぐらいに収まる雰囲気はあった。
なんというか、少年+ペット系の妖怪だの悪魔だの実験生物だのの冒険譚は
展開が似かよってしまう…つまらなくはないんだが無難にしすぎな作品。