!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これは3種の神器が揃ってしまったのでは?

NHKが中国向け無料ネット配信サービスを検討しているというお話。
日本の国民から法律だといわんばかりの理由付けで受診料を徴収し作った番組を
中国には無料で提供すると?日本でネット同時配信は有りだと思っていたが
番組アーカイブ程度で先に包まないなと思っていたがこれは・・・ねぇ
こないだの裁判騒ぎでホテル施設や個人でもNHKを受信できなくなる
周波数帯域除去フィルタのイラネッチケー(IRANEHK)が売れているだとか
テレビそのものを処分して解約手続きを進める人もちらほらいるみたいだし
解約するその手段と意識と事例を知ってしまった以上、後に続くのは楽になったし
波になりやすくなっていると思う。全世界向けの無料配信をするのなら
『受信料』という名称による徴収に納得する国民は驚く速さで消えてゆくぞ。


ARP Backstage Pass -SPエピソード「Paradise」-(11~13話)
 やはりARPは放送10話分が完全な形ではなかったようだ、7/13日から先行ということで
 dアニメストアとdTVのみなので見れない、20日からその他配信サービスでも順次
 となっているがどこでやるか不明なので場合によっては見ないかもしれない。

アニメ 感想 第1話
GIBIATE(ジビエート) the Animation ランチ・BOX&スタジオエル、オリジナル(企画内)
恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ MAPPA、(中国)Papergames
 (日本版)ニキ株式会社のSLG(ゲームアプリ)

ジビエート:何も知らなかったのでジビエという文字に狩猟食肉グルメ作品かな?
とか思って倒れアホでしたw企画監督が青木良ということで「エンドライド」でも
イマイチ振るわなかったのでそれほど期待が持てない…なのにキャラ原案に天野喜孝
2017年の「超・少年探偵団NEO」から2年ぶりなのだが画面を見る限り「天使のたまご
や「怪 〜ayakashi〜」「やさいのようせい」ほどの天野テイストは感じられていない。
そして驚くことに音楽に古代祐三!アニメに関わるのは「マジェプリ」のOP以来で
アニメ本編音楽担当は初なのでは?中身を見てみなければネームバリューと活かし方は
紙一重ですしおすし!ってことで見てみたんだが人間が謎のバケモノ(ジビエ)に
変わってしまう奇病に見舞われ人類の大半が死滅するパンデミックが起こり
残された少ない人類が直す研究をしている…なんか最近ネトフリ見た設定だ
「虫籠のカガステル」巨大な虫になる奇病で観戦後発症までタイムラグがあるのも同じ
こちらはほかのSF要素として過去の時代から侍と忍者がタイムスリップするという
のが付けているのが特徴だがパニックサバイバル的作品になると思うし、
何かのタイミングでワクチンができたら上手く畳めるはずだからその間にどれだけ
エピソードを組んで面白くするかがカギだ、タイムスリップとジビエ発生の根元で
ちゃんと話が収束できるならいいが結構無理矢理な力技してきそうな気がする。
とにかく俺がいえることは間違いなく仲間が感染してジビエになって襲う前に殺してくれ
切腹ではないけど千水さんが介錯するってシーンを絶対入れてくるはずだ!絶対だw
90年代末期の深夜アニメ(シリアス風味で画が真面目だがスタイリッシュさに欠ける)感がある

恋プロ:親が死んだことで映像制作会社を継ぐことになった社長兼プロデューサー
として崖っぷちのあがく主人公(どことなく「シャチバト」)が進化因子で超能力をもつ
4人のイケメンが関わる事件に取材と番組作りの名目で首を突っ込んで守り助けられる
そんな乙女ゲー的話だと思うwメインが4人なので見た目の混乱とかは少なさそうだが
社運を握るスポンサー社長が早速杉田なところで「スタンドマイヒーローズ」が頭をよぎるw
個人的にはこの娘には警察のパイセンがお似合いだと思います。
この手で中国原作系だと「ファントワ」あたりのクオリティが出せれば
結構いい線行くかもしれない。何より首を突っ込む正当な理由を持ってるのはデカい。