!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

このまま継続すると以前よりヤバヤバなのでは?

コロナの感染報道がニュースとして出るのはさして珍しくないが
声優の感染は告知義務があるかのごとく流れてきて分けて収録できる環境にしたが
こうもかかっては復帰といわれて数が尋常ではないので影響は気になる
収録スタジオでの蔓延となれば致命傷もありえる。

アニメ 感想
漢化日記 (1/2期) 13分 全(12+12)24話をみおわる #★3 ※次シリーズ
今年の春CSの衛星劇場で1期2期が輸入されて字幕で放送された中国アニメ(人気)。
1期を見て2期で見逃しをしてしまい、輸入字幕だしあきらめたのだが
この度GYAOが無料一挙配信をしてくれたので遅れて視聴。平凡なOLの元に
現れた神と妖怪の世界から来たスマートフォンと猫の擬人化した二人の使者に
人間の世界の調査に協力するため共同生活を始めるというもの。
日本のアニメのパロディをちょこちょこ入れてきて、さほど裕福ではない層の
中国の社会人の日常をちょっと生々しく描かれている印象を受ける作品。
中盤(1期終盤)になり主人公は両方の世界の親を持つハーフであると判明する。
個人的には犬の着ぐるみ回が好き、とにかく中国でのアニメシーンの最先端
であり多少なりとも中国輸入アニメを見続けている自分には無理はなかった。
字幕でもダブルネーミング的意味合いは理解がむつかしい。「銀魂」にもいえるが
みんな「聖矢」大好きなw見るのに疲れるので吹き替えてほしいな。
最終回はループする日曜にとじこめられる話、中国でもナイト2000とデロリアン
ばっちり通じるのな。