!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

不健全でない、つまり健全なアニメとは…

「ヘボット」の最終回で語られていたアレですよ(どれくらいが覚えておられるか)
じゃあその基準は何なのか誰が取り締まるのか罰則はいかほどか
中国が中国の放送規制当局、国家広播電視総局の通達で、オンラインで配信する
アニメーション動画の制作者に対し、「健全な」作品をつくるよう求め、
暴力的だったり、低俗で性的だったりするコンテンツを排斥するよう促すと表明した。
エンタメメディアへの締付けでありテンセントへの追い打ちでしかないのでは?
と錯覚するような動きだが海賊行為につながっていくんじゃないかと思ってます
まぁ日本はセコセコアニメやゲームを作っていくんでしょうけど中国制作と
銘打ったアニメはどこにも負けない作品を作ると熱を上げてたところへ
水をかけられた感じはいなめないでしょうね。

八月のシンデレラナイン 2021(第13話)を見る
RefRainからの再々放送枠でディスク特典の未放送話を正式放送
週刊少年チャンピオンでの新作連載など展開はしているし次を意識しているのかな?
TVSP扱いで記述しておきます。知らない新しいキャラばっか出てきおるで~
受験生のJCばかり出おる…5人も新入生入れるんですか?枠の圧迫やばない。


アニメ 感想
ゲッターロボ アーク(TVシリーズ4作目) 第13話(最終回)をみる ④☆
当初から作画が悪いと言われてたんだけどゲッターの人間キャラにそんな整った
顔とか期待してなかったので多少溶けていてもさほど気にしなかった自分がいる。
個人的には號や翔、シュワルツあたりのOVAシリーズでも見かけない人達が
出たのや死んだら即予備が起動する武蔵にデザインが随分違うゲッター軍団など
見どころは結構あった。どうもこの段階の主人公はカムイだったように思います
第1部完的な終わり方でCパートで紆余曲折経て火星で再開して次こそ
3つの心一つにするゲッターの申し子を見れそうな感じで…おわる!
このウヤムヤ感がゲッターがゲッターたる由縁くらいに思っているので
こういう感じで終わるんだなとは薄々感づいてましよええw
ひょっとしたらスパロボ用に新メカ提供みたいな作品かもとも思っていただけに
マジンガーZ衝撃Z編」よりも素直な永井/石川節を感じることができた
期待していたものは提供されていたがそれ以上に熱心にハマるということはなかった

アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期1部) 第(17+15+13)35話(最終回)をみる
⑦☆7 ※次シリーズ 
今回とんでもなくストーリーに全振りしてましたね1期2期とは随分毛色が違います
ヤマトさんの問題も切り込んで解決はしたいんですが父親の顔が見えずに
終わってしまったのは残念。明確な悪意を持って芸能界に攻勢を仕掛ける
ツクモプロ新社長:月雲 了が狂気をはらんでいる感じがたまりません。
全体の雰囲気のせいかマネージャーの紡や環が鳴りを潜めていたような気がしますね
お気に入り回はそんな全体の重い感じを吹き飛ばした10,11話の24時間合宿で
放送できないトークしかしない面々ですw中継ぎというより序章なわけですが
最終回でライバルグループの結成お披露目とか最高ですね、「うたプリ(3期)」
を思い出します!お披露目前からチラチラメンバーが目の敵にされていたので
バチバチな感じ。面白くなってまいりましたよ、次も楽しみです。