!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

誰もがあの時は望んでいたのに…遅すぎるんだよな~

OVAジャイアントロボ」全7話を1枚に収録したいっき見BDが発売…てな
話数やら画質音質やらコーデックやら妥協点の探りもしないで2話ずつDVD1枚で
を常識にした連中をわりと恨んでるかも。大容量を売りにしてるなら上手く入れろと
ショートアニメなんかは特典も分けなくてもガッツリ1枚でいいだろってのもあった
奇しくもPCからは光学ドライブがなくなり、ディスクメディアを読み取る
据え置きハードもなりをひそめたこの高速通信の時代にはもうそれでしか見られない
そんな希少性でもなければ必要とされない時代に移り変わってしまった。遅い!

じゃあまん探偵団 魔隣組 全50話をみおわる。
やっぱ88年ならガッツリ見てたっぽね四角すぎるジゴマガジェットとかおぼえてた
放送中に「僕らの七日間戦争」の映画が公開されているけど間違いなく
影響を受けてるね、戦争時代の戦車だとか潜水艦だとか組み込んだ感じがある。
大人への反発やら摩天楼怒り仮面の影響かジゴマにはその影響があった。
ジゴマの正体はおじさんって流れだったがラストは子供達だけでジゴマを
追いかけるため潜水艦で世界に旅立つってロマンはあるが親不孝な感じに
なってるのはハーメルンの笛吹きのオマージュかな。覇亜怒組よりこじんまり。

僕のヒーローアカデミア HLB(Heroes League Baseball)をみる
配信のみのおまけ回みたいな単話アニメで尺も24分。能力系を駆使して
肉体スポーツをルールを適当に変えてって話は基本好きじゃないのでそれなりだった
初めにイレイザーヘッドが「無茶苦茶だな」ってのが凄く同意でそれが全て。

ストライク・ザ・ブラッド・V FINAL 全4話をみおわる
終わってしまった…ありがとうというべきなのは心から湧き上がっているのだが
本当にこのビジネス展開終わってしまうんですか?そりゃ会社がなくならない
限り最後までアニメ化するって言ってたから有言実行なんですけど
このデザインならくいっぱぐれねぇグッツいっぱい作って稼ぐぞぉ!!って姿勢は
「俺ガイル」に匹敵するものだったし!もっとねいやらしいアニメ商売は
こうあるべきってのをまざまざと見せつけられた。
お疲れさまでしたありがとうストブラ。