!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これができるなら…バチバチ完結も夢ではない??

週刊少年チャンピオン2023年52号にAI技術を使った
ブラックジャック」の新作が掲載された。実際は作品を学習して
ストーリーやコマ割り編集などは手作業で作った手間のかかる作りだった。
この試みの重要な点は手塚治虫の名作が令和によみがえるとか遺族というか
息子さんの権利GOがあれば大丈夫とかそういうことではない。
現在電子版のチャンピオンの再掲載連載となっている(故)佐藤タカヒロ
大相撲漫画「バチバチ」「バチバチ BURST」の完結編となる
鮫島、最後の十五日」の完結の可能性とみている。
現在「鮫島、最後の十五日」は今月から再掲載が始まり
全176話(未完)を掲載するまでの3年ちょいで完結までの残り1日を
当時の製作陣や編集やご遺族の協力の元完結させるんじゃないかと
自分は勝手に考えている。同じ作者の永眠による未完作品である
三浦建太郎の「ベルセルク」とは違う流れだが何とか形にしてほしい。