!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

怪しいけど内々で線引きあるのかと思ったが

無かったみたいだねw池っち店長がブシロードに訴訟起こされた。
少し前から毎週更新の動画を見ていると言っててTCGゲートルーラーの事も
発売前から多少は知っていた。初めて興味を持ったのはカードキングダムの
カードショップの始め方みたいな解説動画で他店との共存の話で近隣の店が
あるブースターを自分の所の値段より10円安く設定して価格競争に突入
色々あって原価販売をして閉店に追いやったという話を見て恐ろしい人だと
思ったのがきっかけ。件の「バディファイト」もアニメシリーズは全部見ていて
世界観的な部分やストーリーの事で抜けてからの変化も知っていて興味深く見ていた
何度もこれもう無関係の他社製品の話だけど大丈夫なのかなという言い方はあった
それが完全に動画に残ってるんだよね、やっぱダメだったみたいだww
製品の顔として出るには毒が強いなとは思ってたがなるべくしてなった感はある。


アニメ 感想 第1話
パウ・パトロール -PAW PATROL-(3期) セレクションはコロナによる吹き替え収録の
 都合だったみたいで休日朝から平日夕方に…これは栄転?中身は相変わらずで
 自分にとっては退屈だが海外の人気作はまだまだ推し通るみたいだ。

天地創造デザイン部 旭プロダクション、月刊モーニングtwo(漫画)
2.43 清陰高校男子バレー部 david production、WEB RENZABURO(小説)、コミカ、
 ノイタミナ黒田洋介

五等分の花嫁∬ (2期) バイブリーアニメーションスタジオ
 週刊少年マガジン(漫画/完結/既読)、再開/1年9ヶ月
ゆるキャン△ SEASON2(2期) C-Stationまんがタイムきららフォワード(漫画)、
 再開/2年9ヶ月
約束のネバーランド(2期) CloverWorks週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読)、
 ノイタミナ枠、再開/1年9ヶ月
SHOW BY ROCK!!STARS!!(4期) キネマシトラス、サンリオのキャラクター企画、
 再開/9ヶ月

天デ部:生物うんちく型+企業ビジネス型?今までにないタイプの切り口の作品
目的から条件と機能を選び生き物の進化デザインする…みたいな生き物の生態から
優れた部分と欠点を考慮しより優れたデザインの生物を地上に放つ天使たちの話。
決定権は上の神の天啓で決まる。1クールならいい線で逃げ切りできるんじゃね?
生物の味を探求してる奴がインパクト強いねいいフックになりそう。

2.43:秋休んだので久しぶりのノイタミナ2枠の1本、必然的に「ハイキュー」と
比べられてしまうことが運命づけられている。原作小説有りだがシリーズ構成
黒田洋介には多少の贔屓は生れる、そして「ジョジョ5部(4期)」の木村泰大監督なら
原作未完でもアニメの着地は決めるんじゃないかなと思う。なんというか東京で
チームとソリが合わなくなって田舎に戻ってきて腑抜けバレー部で再起を図る
部活モノでは定番パターンの一つ、早速妨害を受けてイライラしているw
どうしても月島的ビジュアルと影山の王様な中身がちらつく…振り払うのに時間をくれ。

五等分∬2:「∬」は二重積分記号やインテグラルというみたいだが読まないっぽい。
林間学校後からの2期、結末まで知っているがそうなればアニメは結構自由に
追加演出やアレンジもできるとおもう。ただやや頭身が下がったというかデザインが
丸くなった感じはするこれが1期でのネックの安定感のある作画との引き換えならば
チャレンジの形として興味深い点でもある。しかしそれほど魅かれないんだよなぁ。
多分ガッツリ成功したらゲームだとか個別エンド編アニメつくるんじゃね?

ゆるキャン2:3年ぶりのマツボックリの「コニチワ」を聞いた気がするぜ…でも
壮大な嘘はあったのに「嘘やで~」は聞けなかったぜ。
1期でも7点には届かなかったが前より評価上がることあるんだろうか?
それなりに評価しているつもりではあるんだが作品的伸びしろあるかなぁ
チビ千明が可愛いのは認めるがそれにしても先生の出番増えねぇかなぁ。

約ネバ2:もう一つのノイタミナ枠、ミネルヴァさんに振り回されちゃうんだぜ
1期の脱走はあまりに完成度高いから高得点だったけど逃亡から
多分GP到達か狩場あたりまでだと思うがそれなら7点が妥当じゃないかなと予測
原作も完結済みだし映画の方も調子いいみたいだから3期完結も見据えていいかもね。

SB69STARS:1・2期と3期のメンバーがmidiシティに集う!!両方大好きになっているので
楽しみで仕方ないです。ましゅまいれっしゅが髭卵の所で一時的にお世話になるようだ。
ホワンとシアンは以前偶然接触があるので同一世界だとは思っていたが
まさか車で30分の距離だったとはwデザインは統合されておらず個別に描かれ
キャラデザは3人連名となっている。単純に推しキャラが増えるのでルンルン。
ストーリーはあんまごちゃごちゃしてほしくないが敵はすでに動いでいるようだ。
本編Cパートに「SB69しょ~と2」がありますが分けたりはしません。
1話はモブはミューモン型だったがミューモンパートそろそろ消えるんじゃないかな?