!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これが…俺の期待を打ち砕く罠なのか

動画工房制作スタジオ内でコロナ蔓延、何という事でしょう。
1ヶ月隔離したからってどうにかなるわけでもない、無理が利くこともない
「ちいかわ」はいくらかループしてもなんとかなるかも「RPG不動産」は
完成しているのか特に報告はなかった「可愛いだけじゃない式守さん」が2話以降
未定、なんなら「終末のハーレム」のように理由は違うが1話だけ3ヶ月先行放送
クオリティアップでもなく放送内容審査でなく純粋なる延期を余儀なくされた
致し方ない、致し方ないのだ。過去作で枠を埋めるなら早い方が良い・・・


おしりたんてい(6期) 20分 東映アニメーション、児童書籍(絵本)、NHK、再開/10ヶ月
アニメ 感想
恋は世界征服のあとで project No.9月刊少年マガジン(漫画)
アオアシ Production I.Gビッグコミックスピリッツ(漫画)、NHK
ダンス・ダンス・ダンスール MAPPAビッグコミックスピリッツ(漫画)

デート・ア・ライブ(4期) GEEKTOYS富士見ファンタジア文庫(ラノベ)、
 コミカ(完結)、再開/3年
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-(3期) A-1 Pictures
 週刊ヤングジャンプ(漫画)、映画、再開/1年半
TIGER & BUNNY2(2期) BN Picturesサンライズオリジナルアニメ、Netflix配信、
 再開/10年半

 恋は世:あれ?漫画の方がデザインが良い?気のせいかな。組織の戦闘部隊女幹部と
 戦隊リーダーが禁断の交際、立ちはだかる障壁数知れず、しかしは二人は
 わりと臆面もなく突き進むこの恋愛坂を!「黒井津さん」でアイディア詰め込みを
 見てしまって戦隊メタなら物足りないかと思ったが妙にシンプルにストレートな
 バカラブコメに比重が高いならその心配はないかもしれない。博士の許可はデカい。
 ピスタチオって緑なの?メロンじゃないんだ。がんばれプロテインマン。

アオアシ:世間で話題のサッカー漫画らしい、個人的には「ブルーロック」だと
 思っていた。NHKでサッカーアニメとか「銀河へキックオフ」以来10年ぶり?
 その前はモーニング原作の「GIANT KILLING」あたりか。Jユース題材ってことで
 10代後半高校生からJリーグ加盟クラブのサッカーで学校別の高校サッカーと別。
 I.G作画のスポーツアニメとなれば「ハイキュー」レベルを期待してしまうが
 サッカー…サッカーかぁ、土曜夕方アニメとして「ラブオールプレー」のお供に
 
DDDMAPPAの男子バレエか~女子バレェなら断然「絢爛たるグランドセーヌ」を
 推しますが「ボールルームへようこそ」みたいな競技ダンスもかっこいいしな。
 瞳の下部分にある白いアーチが気になるデザインですがMAPPAには
 「ユーリ!!! on ICE」って実績もありますしね。こいう作品は首を長く描きます!
 ああチクショウいい動きスンナぁ~いやはやワクワクしてしまいますね。ヌフフ

デート・ア・ライブ4:シリーズ毎に制作スタジオを渡り歩く中国人気のアニメだぞ
 今回はGEEKTOYS「デリダ」や「変好き」でいつも中の下みたいな作品って
 イメージがあるが「デート・ア・バレット」は個人的に良く出来ていたと思うので
 歴代デートアライブ制作では一番期待してるかも、ただTVシリーズのスケジュール
 をこなせないのならば自然と崩れてしまうかもしれない。キャラデザの丸みが
 とれてシャープになってる気がしますね。また士道君精霊ひろってるやんけ!
 生天目仁美ボイスの漫画家さんですか、冷蔵庫は酒のみ私生活にだらしない
 うわぁwいいキャラじゃん。アキバ人いねぇ…指令室での選択なつかしいなぁ、
 久々に三石さんの予告きいたかもしれん。今のところさわりは良い感じ。
 でさーマジヒクワーが聞けてないんだけど頼むよ~出さないとかマジヒクワ~

かぐや様3:人の癒しはそれぞれだ、石上君の気苦労たえねぇな…3期もさ。
 あああ~~早坂さんの気苦労もたえねぇな…3期もさ。タイトルから頭脳戦が
 なくなってから頭脳戦始めるのなこの作品wLINEは邪悪なツールディスコ万歳。

タイバニ2:干支が兎から虎になるまで待たされるとか誰が思ったよ!
 そりゃ間に映画とかあったよ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」も見たさ
 ただなぁウロボロスに決着がつかないなら自然と評価1点落としますよ
 ネトフリなら引っ張られるんじゃないかと懸念しますし1クール分ですし。
 ちなみにネトフリ一挙配信は話題になりずらいことを考えてか同時視聴タイムが
 毎週設けられています、みんなこの時間に再生して盛り上がってねってこってす
 その時だけ次回予告が付くみたいなんでじっくり楽しみたい人はそちらで。