!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

別に発行してもいいけど記念札になるだけよ?

安倍晋三元総理の肖像をのせた3万円札の発行を検討って
2千円札でも使いづらいんだよ3てなんだよ使いづらくてしょうがないでしょ
銀行で集められて外に出さないようになるだけやぞ。


アニメ 感想
ぼっち・ざ・ろっく! CloverWorksまんがタイムきららMAX(4コマ漫画)
⑤ ブルーロック エイトビット週刊少年マガジン(漫画/既読)

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) トムス・エンタテインメント(8PAN)
 週刊少年チャンピオン(漫画/既読)、ドラマ、舞台、NHK、再開/4年3ヶ月

ぼざろ:大丈夫だこの程度のボッチ具合は「スーパーカブ」の小熊ちゃんより
全然軽いと思うわ。多少ネガティブ目の「けいおん」の唯感ある、そして・・・
まぁ内側にこもるようになるよねwそろそろJKバンドもガルデモから1周まわった
くらいだろうちょうどいいんじゃない?「バンドリ」は3Dだし、ロックってなんだ?
Cloverworksだし悪くはならんと思うが。この陰キャザクザク刺す描写は
序盤だけだよね序盤だけだと言ってくれぇ!!!可愛さはまずまずだと思う。

ブルーロック:マガジンでおもろいサッカー漫画のアニメ化、デスゲームみたいな
閉鎖育成機関に飛び込んでいくサッカーが人生みたいな高校生達がWCで活躍する
ストライカーを作り出すための課題や試験に臨む感じのスタートとなる。失敗しても
肉塊や血飛沫になったりしないでちゃんと家にかえしてくれるので安心。
超次元的描写もちらほら出ると思うが「アオアシ」あたりの面白さはあるかと。
ただアニメ化によって売れ線男性声優大集合みたいな扱いは致し方ない。

弱ペダ5:これはもう追っかけてる人用の作品って気がするね、NHKで放送ってのは
ポイントではあるけれど問題はこの2年目のインターハイの決着っていうのは
自分が「弱虫ペダル」という作品に一番落胆した所であり3連覇までが確定
しかないんだなと作品に見切りをつけたタイミングなので少しつらい。
今でも2年のインハイは御堂筋が優勝すべきだと思っている。


最近雇ったメイドが怪しい 第11話(最終回)をみる ④☆3
本当に終始リリスが茶目っ気出したセリフを言って悠利に真っすぐ過ぎる返しを
くらってタジタジが主原料だった。オネショタといわれてもヒロインの癖が
強くて刺さる人には至高の作品かもしれないがかなり出オチ感の強い作品になって
五条院 つかさという観測者を入れるのは正しいテコ入れだったけどこれを
1クール30分枠で摂取するには自分にはリリスというヒロインが合わなさ過ぎた。

ワッチャプリマジ!(TVシリーズ7作目) 第51話(最終回)をみる ⑦☆5
好きではあったんだが11年以上続くシリーズの締めくくりにしては…ロスタイム
というかおまけみたいな感じがしたな。他のシリーズが長かった分1年が
短く感じたのに話として中だるみ機関が感じられて3クールでまとめられると思った。
人気いかんでは延命構想とかもあったのかな話がふらふらしていた
終わり方は決まってたと思う。何より感じるのが楽曲が少ない!プリマジってのは
こじんまりしているトップ6,7人の世界なのかなって…ニャムとまつりはすきだけど
アマネと男性陣は持て余してた気がする。最終回より50話の方が感情乗ったし
最終話は最終話で今までマスコット体だった連中が人型になっててこっちの世界の
話の方が面白そうって思ってしまった…アイディアの出し惜しみがあったのかも。
女児向けアーケード筐体での3Dライブの戦いが集結したという感じがする。
プリパラは予定今年秋頃のまま先行3話まで出ているが復活はあるのだろうか。

TIGER & BUNNY2 part2(2期2部)  第(25+13+12)50話(最終回)をみる ⑧☆8
レジェンドオブバディで締めちゃったやん?結局ウロボロスは巨悪過ぎて
シュテルンビルトの街ヒーローではどうにかなるもんでもないってことか。
ルナティックには思ってたのと違うが決着はついた。もちろん目が釘付けに
なるような熱い展開ってのはあったのだけれど、虎徹とバーナビーの話は終わり
次があってもべつのタイガーとバニーになってしまうだろう。
ダブルデッカー」との相互みたいな情報も見受けられなかったし。
「マーヴェル」やら「ヒロアカ」やらのヒーロープッシュも下火になりそうやね。
良かった大満足とはならないでやっぱこういう感じに仕上げちゃうんだって
落胆はあったし、こういう形が無難よねって納得もしているつもり。