!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

本人意外に秘匿してほしいのか持ち歩いてほしいのか

はっきりしていただきたい!保険証の廃止でのマイナンバーカード化
それなら保険証番号にマインバー振ればいいってなるかもしれなんが
マイナンバー利用時ってのがイメージできてない人が多いのと
紛失時のリスクが伴っていない人もいるだろう、すぐに再発行できないし
別に保険証だろうと免許証だろうといっぽんかしてもいいんだけど
勝手に振って知っておいた上で守れとはどういうことなのだろうか
家の金庫にあればいいカードならこういうのはしなくていい。
もう出生時点で政府用のカードと口座と番号振ってしまえよ。


アニメ 感想
② 【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます 9分 サチムラユキ&
 人片屋&いとひろ3/5、ムーンライトノベルズ(ラノベ/完結)、コミカ

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra(2期) 12分 ウルフズベイン&
 アニメーションスタジオ・セブン月刊アクション(漫画)、再開/2年 

夫婦以上、恋人未満。 studio MOTHERヤングエース(漫画)

女体化騎士:これボイスコミックですね。この手の動画はYOUTUBEに他にも
いくつか扱ってないけど数あるんですよね、知ってても結構な数スルー
しているし見てても取り扱わないこともあります。地上波放送にこぎつけた
たまたま網にかかった感強いです。コマを拡縮スライドはあんま好きじゃない
内容はひょろ小さい王立図書館司書の少年が薬で巨乳ボーイッシュ美少女に
なって周りの騎士が野獣になるという、単純明快な奴、僧侶枠でやれw。

ピーターグリルSEx:画面の自主規制があるくらいそういう作品なんだけど
あんまこの作品の異種族好みじゃないんよね、人種ヒロインは手を
つなぐだけだし!クオリティは30分枠のそれだが4点に足は掛からないだろう。

ふうこいヤングエースのアニメ化は今年2作目。studioMOTHERってどこ?
劇場アニメ「「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択」やら
「ありふれ(2期)」の制作協力などでXEBECの関連ところみたいだ。
ちょっと変わった少子化対策が実施されたパラレルワールドな日本の話。
やや線画細目でビビッドな色使いだ、どことなく「式守さん」を思わせる
あれほど細かくない感じ。構成の荒川稔久には一目置いてるがどうだろうな。
仮初の夫婦ごっこで気持ちが寄ってしまう偽物の恋が本物になってく
パターンの話ね、偽物の恋はどうも「ニセコイ」ってタイトルに引っ張られる

ラブライブ!スーパースター!!(シリーズ4作目2期)第(12+12)24話(最終回)をみる
 ⑧☆7 ※次シリーズ
続くのは別にいいんだが、中継ぎシーズンで中途半端な幕引きはそうなんだが
全国から猛者が集まる大規模イベントがあと1日→1曲→祝勝来年度はだめよw
次ので多少時間戻すもいいだろうけど巻き返しは図れるわけだし。
人数的にな配分は上手ではなかったね。結局サニパの実力は見れないままだし
それをかませに現れたマルガレーテちゃんもいう程凄味はないし。
一番驚いたのは本戦出場が決定した檀上でのかのんの出てほしくない発言
結果を認めないと駄々こねたとこでぶつけるセリフじゃないだろと思った。
優勝目指すってのがパフォーマンス重視の観点なら確かに相手に勝つだけど
相手を倒すとか攻撃的である必要なくないかな~と。
あまりにもラブライブという舞台をおざなりにしすぎじゃない?
もうみんなほかでも見飽きてるからそんなとこ描写せんでもわかれってこと?
さすがにそれはなくないか、作品を視聴する以上1期と3期で2期は
見なくていいなんてことにはならんのだぜ。ただ初めから分割って
言っておけば最終話に祭典を持ってきてもここまで不満はなかったと思う
さぞ盛大にやると思うしスゲー相手と競うと思うじゃん
競技人口が少なすぎて出るだけで日本代表みたいな気分になるじゃんよ。
なんというか必要なところをそぎ落としたり見せないでそこをそういう風に
広げてみせるの?という需要と供給を見誤ってる感ある2期だった
それでも水準ラインを超えるアニメはお出ししてんだよね。
思い入れの強い人たちはしんどそうだ。