!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

今日はRTA in Japan Winter 2022!!

とはいうが平日の昼からはダラダラっとは見れないナ~ メタスラ、マザー2以外は
特に狙って見ないつもりだがトンデモゲーとトンデモ走者がかくれているからな。

イースX・ノーディクスがイースⅡとイースⅣであるセルセタの間の話という
完全後付け歴史介入という話を聞いて動揺している。主人公が若くなきゃだとか
冒険日誌は全部やり切ったとかその辺踏まえて、その不可侵領域に踏み込むなら
origin、1.2、も直してしまえよと思う。


アニメ 感想
【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます 9分 ※次シリーズ
 第12話(最終回)をみる ③★2
話が面白くなかったってことはないのだけどこれはアニメではないんだよね
厳しいようだがアニメの土台で図ることが俺にはできないからこうならざるを得ない。
決行題材をストレートに持ってくるかと思ったが二転三転したとこは驚いた。
ノーカット版もあるがオンエア分だけでもちゃんとストーリーはわかるのは偉い。
でもなんか2期あるみたいなんだよねチラ見せって広告がYOUTUBEにあった。

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra(2期) 12分
 第(12+12)24話(最終回)をみる ③★3
以外や以外ルヴェリア先輩と逃避行できてんじゃん!ゴブリン、エルフ、ドワーフ
色々スポットは当たったが妹はちょっと行き過ぎた感じになってて笑いには
転化できてない感じがした。ピーターが逃避や先送りやその場しのぎが
基本になってるのが潔くないのが印象悪いのかな。「不徳のギルド」のほうが
随分好みだったせいでかなりこちらが色あせて見えてしまった。

夫婦以上、恋人未満。 第12話(最終回)をみる ④☆6 
完全に侮っていてすいませんでした!強制的な男女ペアの共同生活と監視得点性教育
問題も突っ込みどころもある設定だがなかなどうして星と次郎がお互いを
知っていく事で起こる変化互いに憧れる異性がいてその想いと比較していく過程
目標として成績TOP10入りでのパートナー変更を目指しての行動が二人の距離を
縮めてしまう…互いの思いが交錯する中最終話でメインメンバーはTOP5入りを果たす
これから揺れに揺れて先に進めば今の形が崩れるってところで終わる、ずるい!!
先の予定はなく俺たちの実習はこれからだENDだが1クールの満足感は結構高い。
絵柄はややビビッドな色合いだがキッチリ仕上げられていてカットやアングルには
こだわりを感じられる、そして特筆すべきはNowluのED、最終EDの起用
1話でED見た時は随分本編と離れた雰囲気だがいい曲だなと思っていたが
11話でのロング時の演出が素晴らしかった。ラストシーン演出も秀逸。
studioMOTHER単体初元請けとしてはいい感じでした、次見れるのはいつだろう。