!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

供給を絶って需要を上げる、生命の根幹に訴えかける

これぞ儲け。山の上やイベント会場や遊園地の自動販売機は駅より高値。
こんなのは常識であり運搬コストが上乗せされている。
1ヵ月前のFF14のイベント会場で売られた焼きそばが悪質であったことに対し
イベント主催であるゲームメーカーから謝罪文が出たと。
行列が過密だったため値上げをして分散させて材料が確保できないから
量を減らした。それでも飛ぶように売れるウハウハだったにちがいない。
法には触れていない、嫌なら買わない我慢する。
買って食ってさらに腹が立って家に帰ったら疲れる、
もう行きたくないの出来上がり。雰囲気を楽しんで懐が緩くなる時代は終わった


アニメ 感想
【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます 2nd(2期) 9分
 第(12+12)24話(最終回)をみる ②★2  
そんなに期待していなかったんですが完結に至ることとなり呪いの元凶
というか開発者の登場がなかなか面白かったです。二人のイケメン騎士の
片方の叔父にして国の中でも上の方の地位にいる人でこの人のにも
気に入られて出世の道も開けるんですが二人と一緒つまり3人がいいって
ことで子孫が残らない幸せな関係が築かれましたとさ、めでたしめでたし

百姓貴族 4分 第12話(最終回)をみる ③★4 
さすがは「銀の匙」のご先祖様、面白おかしい酪農で興味深く見れる
エピソードチョイスでめんどくさいとかまずいところはやんわり隠してる
そんな雰囲気が垣間見れた。やはり短いなとも感じたがこれは次を
出しても色々見込みが立つ感じだろう。あと2週分なんかあるらしいが
とりあえず本編は最終回。火星のテラフォーミングは夢がある…かな?

MIX(ミックス) -MEISEI STORY- Season2~二度目の夏、空の向こうへ(2期)
 第(24+24)48話(最終回) ④☆4
誰に期待されているんだと4クールみてきたのだけど夏の高校野球となると
色々本気になってる感触はあった。さすがに父親の急死には面食らったが
立花母はバツ二で子供3人とか息子二人にプロ入りしてもらうしかねぇ!!
2年目のトライは不完全な形で幕を閉じたが結構なストックを使い切っていて
3年目がくるのは5年以上かかるんじゃないかと感じた。でもここまでを
アニメ化したその後無しってもないと思うから再開したら思い出すの苦労しそう

シュガーアップル・フェアリーテイル(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ⑤☆6  
なかなか見ごたえのある少女と妖精の旅であった。銀砂糖師という名称だが
パティシエ(主に砂糖菓子で飴細工)はこのくらいじゃないとなと
「おかしな転生」を横目に見つつ妖精の自主性の欠如、自由とは何か
などのサブテーマを混ぜつつアンとシャルのイチャコラと職人達の団結を
みていました。個人的には他の使えるイケメン達よりジョナスとの腐れ縁を
が好きなのでホリーリーフ城のエピソードが良かったです。終盤ラファルと
どちらでもいいから妖精王として人と決別して妖精の国を復活させようと
提案されるシャルだったがもうすでに1から100までアンの為だけに行動
しているのが見て取れてラファルがちょっとかわいそうでした。
2クール物はこれくらいの詰込みですっきり終わらせてもらえるとありがたい。