!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

いうてなければ違うもの飲むデショ?

今年の七夕も何も…水樹奈々結婚!水樹奈々結婚!いうのかなり待ってたっぽいね。

キリンヴィバレッジのミネラルウォーター「ボルヴィック」が年内で生産終了
一時期「ヴァルヴェール」「ボルヴィック」「エヴィアン」「クリスタルガイザー
の利き水が出来たくらい飲み物を冷えた水にしてたことがあるが暑い日に
炭酸やジュースを飲みたくないが500mlの涼をとりたい時に選ぶが周りには何故水に
他よりも割安だが100円ないし130円払ってるんだとなんどか聞かれた。
30年前は水道ひねれば水なんて飲めるのにどんだけクソ高いんだアホかよ
って思ってたが修学旅行で東京行って水道水が臭くて飲めないとはわかってから
なるほど納得需要はあるという理解と衝撃があったもんだが今はそんなことない。
なくなって困ることはないけど自販機の一角から消えるのは寂しさがある。

地上波放送スタートだが先行配信視聴中/済み
# BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~(スピンオフ2期) 3分
# バキ 大擂台賽編(2部2期)


アニメ 感想 第1話
超普通都市カシワ伝説R(3期) 4分 超普通スタジオ、オリジナル 千葉県柏市ご当地アニメ

THE GOD OF HIGH SCHOOL -ゴッド・オブ・ハイスクール- MAPPA
 (韓国)NAVER WEBTOON (日本)LINE漫画(漫画) 

カシワ伝説R:これ4年前の1期から知ってはいたんですよYOUTUBE配信してたし
だけどクラウドFで200万でつくられたアニメというわりには3期1話から
アニメじゃないって言ってるしイラスト素材を動かす系で実写取り込みアリ
アニメカテゴリに分類したくないんですよ何を間違ったか地上波放送してしまってね
ちなみに全話配信されていて2期がZで中学生の女の子をわちゃわちゃ出して
質が高いとは言えないパロディを差し込んで存在を許してもらってる素人感が強い
切り捨ててもいいよね?見るなら長くないとはいえ1期からみるよ。

GOH:韓国のWEB漫画原作、今期MAPPAはこれと「恋とプロデューサー」という
韓国漫画と中国ゲーム原作の2本体制という変化を見せているこれがMAPPAの舵きり?
内容は自称最強高校生が勝てばなんでも願いが叶う(ファンタジー的なのではなく
運営側が可能な限り実行してくれる的モノ)異種格闘技戦を行うというシンプル且つ
やりつくされた感ある内容。原作は9年もやってるらしいしアニメでの決着はなさそう。
監督はあちらの方のようだが他は日本人スタッフに見える。それにしてもこの作品
「バキ」や「ケンガンアシュラ」と同時期に放送ってチャレンジャーにしても
厳しさが垣間見れる。なんだか鼻に赤みをさすのが特徴みたい。「天上天下」っぽい。
ナノマシンでの体の活性化や回復設定があったがそれなら「キリングバイツ」くらい
ぶっ飛んでてもいいんじゃないかなと、超アクションアニメとうたっているので
ぱっと見アクション作画は良好が話の面白さが内包されている気配が無いので③
格闘シーンだけ見ると超一流とならずに手のひら返しさせるものだったらいいなぁ