!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

TVerやっぱユーザーに優しくねぇよ配慮が足りない!!

この十数年GYAOに頼りきりだったから新番のチェックや整理が初日から難航
ああこれも見れるんだと思いつつ見逃したら追えなくなるのは避けたいなぁ。
再放送やセレクションあたりもできれば何とかしたいと思うがしんどい。


TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)2(2期) 地上波初放送 NHH、
 スポンサー表記抜き
ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン(セレクション放送)
 タカラトミーのロボット玩具企画シリーズ、再開/約18年
 視聴済みなのでパスします。
アニメ 感想
ゴー!ゴー!びーくるずー 3分 OLMSIGNAL.MD
 タカラトミーの模型玩具「トミカ」シリーズ、『アニアキングダム』内枠
冒険大陸 アニアキングダム 10分 OLMインフィニティビジョン
 タカラトミーのアニマル玩具企画、『アニアキングダム』内枠

逃走中 グレートミッション 東映アニメーション
 フジテレビのバラティ番組「un for money 逃走中」のアニメ化 
⑤ 天国大魔境 Production I.G月刊アフタヌーン(漫画)
僕の心のヤバイやつ シンエイ動画WEBマンガクロス(漫画/既読) 
地獄楽 MAPPA、WEBジャンプ+(漫画/完結/既読)
山田くんとLv999の恋をする マッドハウス、WEBGANMA!(漫画)

デュエル・マスターズWIN 決闘学園(デュエル・ウォーズ)編(シリーズ20作目2期)
 ブレインズ・ベース&小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント
 タカラトミーTCG(カード玩具)、コミカ、/継続
EDENS ZERO(エデンズゼロ)(2期) J.C.STAFF週刊少年マガジン(漫画/既読)、
 再開/1年半

びーくるずービークルとZooをかけているようだ顔のついた車と
ドライバーの動物がセットで地方ののどかなスタイルは「のりものまん」的
知育番組の側面が圧倒的に強い。

アニアキングダム:これアニメじゃなくモーション撮影のドール映像やんけw
おもちゃがまんま動かしている…倍速でいいかな?フルCGとどっちが
コストかかるんだろう。びくるずー3分コレ10分残りがビーストォーズ。

逃走中GM:フジテレビの番組企画で2,3回見たことがある賞金付き鬼ゴッコ。
アニメとしてストーリー付けて月面都市でハッタリパルクールっぽく
アンドロイドから逃げ回るエンターテイメントで子供向けなアレンジだ。
キャラ原案が「ぬ~べ~」「いずな」の岡野剛でなんとキャラデザがアニメの
「ぬ~べ~」や「ボーボボ」の大西陽一と聞いて肌に感じるものがある、
色使いがもうそれだwシリーズ構成中山智博は「ワンピ」や「デジモンGG」の人。
森久保さんはこういう飄々としたキャラ合ってるねぇ。いいセン行くかもね。

天国大魔境:「それ町」の石黒正数作品のアニメ化2作目。個人的には
木曜日のフルット」の人。ディストピア旅行記といった雰囲気ではあるが
天国とか探し人など謎を追う側面が強く人類を脅かすモンスターも生き残った
人々の一部も危険に荒廃している。アフタヌーンのIG作品と可能性は感じるが
ちょっと様子を見て④にしておく。着地に難がありそう。

僕ヤバ:「みつどもえ」の桜井のりお作品のアニメ化。初期はこんなだったなー
と思い出しつつ、始まったころはアンナはこんなかわいくなかったんだよマジでw
でも今の原作綺麗さみたいなものとはちょっとズレてる感じはするね。
しかし原作既読だがシンエイ動画と赤城博昭監督ってことで完全に
からかい上手の高木さん」チームが作ってるんだよね、そこに構成花田十輝
これはなかなかに強力な布陣である。京ちゃんの奇行を面白がっているうちに
脇のメンバーを固めていってほしいな。まだまだ互いの認識がうやむやなのうちに!!

地獄楽:これはジャンプ+で「サマータイムレンダ」と同じくらいの時期に見てて
二つとも面白いなと思っていた。完結していて話の内容を知っているが
MAPPAが選ばれたのは恐ろしい島のとんでもクリーチャーとの仙術バトルを
描くためだろうと想定される。不老不死の幻の仙薬を島から持ち帰れば咎人が
無罪放免となる約束で監視役と共に島を探索する。サバイバル的要素も強い作品。
面白さは保証するのだが多分ラストまで詰め込むとは思えないので途中で区切るかと
余談だがこの夜は天国と地獄な作品がそろっている。

山田Lv999:作品は噂には聞いてたしWEB連載をみる機会もあったら触らなかった。
少女漫画でプロゲーマーがでるとかなんとか。開幕男に振られる、「スキビ」を
おもいだすなぁ。そこから恋愛興味なしのイケメンとだらしないお近づきをする。
さほど注目はしてなかったのだが驚いたのが浅香守生監督「CCさくら」「 NANA
ちはやふる」「俺物語」ついでに「ギャラクシーエンジェル」が代表作な
少女漫画原作アニメ化ガチレジェンドである、しかもその作画に付く濱田邦彦
上記の作品でのタッグパートナーだ、構成は「かぐや様」の中西やすひろ
これはやってくれる感じがする。むしろこけたら汚点な気すらする。期待して良き?


デュエマWIN2
:なんでこんなところでタイトルチェンジしたんやろな?
ってことでデュエマな学園に入ったウィン、個性的キャラを大量投入するのに
非常に都合がいい展開である。でもこれで面白くなるとは俺は思ってないナ~。

エデンズゼロ2:ド安定な真島ヒロ作品なんだがまだドラッケンジョーとご対面なのか
原作読んでるせいでずいぶん昔に思えるな。この作品人気があるとはささやかれるも
どうも実態がつかめなくてどんな層が好きなのか測りかねている。無難に話が
進むと思われるがどうも所々子供に悪影響あるって叱られそうな場面があるw
監督交代があったがこの作品をへたにアニメ化するってにもそうそうないと思う。


最強陰陽師異世界転生記 第13話(最終回)をみる ④☆3
例えその辺を冰剣にしようがチート術師にしようが最強陰陽師にしようが
このなろう大氾濫のなかでは目立てるようなパーツではなかったなぁ怪異も
それ程差別化がなされている感じもなく、サトリちょっと怖い感じがあったが
結局前世と違う生き方をしようとしているのに流されて行ってる感じだった。
すっぱり忘れてしまいそうな作品となってしまった。こいつらの戦いはこれから?