!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

PS5の転売は定価割れ宣言がなされた

ほしければ買える状態になったが、ソフトメーカーとの思惑も相まって
ハードとして必要性にかられない道楽ハードみたいな扱いになってしまっている
この期間にPCを購入してsteamに本格シフトした者もいるでしょう
上に行くものはPC、コンシューマを貫くものはswitch…PS5に逆転の目はあるのか
専用機キラーソフトはいつどこが出すのか?そんな購買意欲を掻き立てるソフトとは


# おしりたんてい(7期) 20分 東映アニメーション、トロルの児童書籍(絵本)、
 NHK、/リピート継続  ぽつぽつと見てはいるんだがコンプは遠い。
アニメ 感想
メンダコのめんめん 1分半 、??、ラインスタンプのキャラクター、YOUTUBE
カワイスギクライシス SynergySPジャンプSQ(漫画/一部既読)
異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~ 月虹
 なろう(ラノベ)、コミカ(既読)
④ 女神のカフェテラス 手塚プロダクション週刊少年マガジン(漫画/既読) 
六道の悪女たち サテライト週刊少年チャンピオン(漫画/完結/既読) 
マッシュル-MASHLE- A-1 Pictures週刊少年ジャンプ(漫画/既読)
魔法少女マジカルデストロイヤーズ バイブリーアニメーションスタジオ、オリジナル
江戸前エルフ C2C少年マガジンエッジ(漫画)

ぐんまちゃんシーズン2(2期) アセンション群馬県マスコットキャラクターのアニメ化、
 再開/1年3ヵ月
トニカクカワイイ(2期) Seven Arcs週刊少年サンデー(漫画/既読)、再開/3年3ヵ月
BIRDIE WING(バーディーウイング) -Golf Girls' Story- Season2(2期) BN Pictures
 オリジナル、再開/9ヵ月

めんめん:メンダコといえばメンダコぼっちといいたいがこいつは
ヒーリングアニメをめざしているそうだ。深海で1話は少し歩いて休眠modeに
入った動きもギリギリにアニメだ。キャストの雨宮天経由で見る人が主かな。

カワクラ:序盤の数話読んだことあるが俺にはこの作品の良さがほぼほぼ理解できない
系統の作品なので概ね流してみることになると思う。宇宙の侵略者が調査のために
降り立ったら地球のカワイイに毒され交流を深める様を多分ずっとやる。
同じ系統なら野菜に魅了される「サラダ・ヴァイキング」という作品の方が好み。

ワンキル姉さん:コミカライズ担当の田口ケンジはDCDからほぼすべて読んでいて
弟が大好きな姉の話をこよなく愛していて「姉ログ」などはOVA化している
初のTVアニメシリーズがなろうコミカライズというのは少し複雑だったりする。
作品はコミカ担当の癖とマッチしているとは思うが途中まで読んでいて弟が魔王の
因子を持ってるとこでもういいやってなってしまったんだよね。だからあんまり期待が
持てていない。気になる点はイベント企画会社「月虹」がなぜTVアニメを?
どことなく作りに雑味が出ている気がするな。姉TUEEE作品。

神カフェ:瀬尾公治原作のアニメ化は「涼風」「君のいる町」「風夏」と4作目
となるのだがどれも個人的には成功とはいいがたいんだよね。確かに漫画はガンガン
せめててどちらかといえば好きな方だが絶望的にアニメ映えしない原作というのが
長年作品をみてきた俺の意見だ。祖母の死で喫茶店を譲り受けることになった
東大生の主人公が住み込みで働いていた5人の女の子達と一緒に暮らすことになる
いわゆるハーレム作品。修正が入ってるから円盤で光や湯気がなくなる系。

六道の悪女たち:チャンピオンで結構長期連載していたヤンキーというかスケバ…
不良漫画だ、なんだか本連載完結後WEBでの再連載で人気が出たらしい?なぜだ?
冴えない主人公が祖父から託された呪いのアイテムで悪女ばかりに好かれるという
特異体質になる話まつ毛がトゲトゲなケバイ系の悪い女性たちがそれは所せましと
出てきます。これまたすこぶるカワイイデザインの娘とかは出ないんですが
凶暴性が突出したヒロイン乱奈におびえながらも学校で仲間たちと楽しく平和な
学園生活を夢見て突き進む物語。面白くないことはないんだが、アニメにして
映える作品ではないと思うんだがなぁ~。「入間くん」の一代前のポジションの作品。

マッシュル:魔法第一主義の世界で肉体言語で渡り歩く男の物語。A-1 Pictures
制作状況大丈夫なのか?事前に作っておいた分だけでも放送するとかそんな感じ?
人気があるって噂だが原作読んでる限りはそこまですこぶる楽しいかといえば
俺はNOかな。構成が黒田洋介だが熱くなる展開をうまく描かれても主人公が
飄々と立ち回るしあんま声を荒げるタイプでもないんよな。シュールギャグの方向性は
ちゃんと打ち出してくるとは思うんだけど・・・

マジデス:のっけからバカっぽくて悪くないw15年前のアキバを神格化する傾向
なんなんだろうね。そんな痛烈なオタク弾圧はなかったでしょwそれにしてもこれ
「逆転世界ノ電池少女」に近い世界観なのかな?今回はロボットパイロットでなく
魔法少女ってことか。バイブリーアニメーションスタジオの初オリジナルアニメは
好きなこと好きといえるオタクヒーロー。掴みは嫌いじゃないナ、ほかのキャラ達と
ストーリー進行次第で化けるかも?というか化けてください。

江戸前エルフ
:あんまりエルフ好きじゃない系の自分ですが向こう側から
異世界であるこちら側に来て神様扱いってのはまぁ納得どことなく
いなり、こんこん、恋いろは。」のうか様を思い出させる。地域密着型の神。
引きこもりの俗物、一人遊びのプロと新米巫女のハートフルストリーかな。
神アニメと太鼓判は推せないが神様アニメに名を連ねる一作にはなるんじゃないかな

ぐんまちゃん2:アニメタイムズがYOUTUBEで春祭りと称して期間限定
「ぐんまちゃん(1期)」を全話配信してくれたから2期から参戦ですやっほい!!
つーことで「ヤマノススメ」にも登場してたぐんまちゃんというかおじさんを
堪能することができるぜ。今度は放送を止める回は何とか無しにしてくれよ。

トニカワ2:特に悪くなる要素もないし海外で爆発的にウケた若年(&超越長寿)夫婦の
ドタバタイチャラブが欲しい人に望まれた作品。特段伸びる要素もなさそうだが
自分の中で落とす理由もない、原作を知っているなりに楽しむ感じだ。
コナンと安室は結婚しえねぇよ、昨日やったんだから佐藤&高木にしとけよ。

BIRDIE WING2:個人的な話だが十数年に一度魂のアニメ作品があり
22年前「スクライド」10年前「ビルドファイターズ」と黒田洋介はここ3年で
魂に刻まれる3作目を打ち出してくるんじゃないかとみている…これも候補である。
ぶっちゃけ「ヒロアカ」あたりが最有力かも?1期のアンダーグラウンドゴルファー
のハチャメチャ感が好きだがわざわざ学校来て同じくらいの年の子と競り合うのは
同なんだろうなと思いつつ、いやそれでも何かやってくれるだろと期待せずには
いられないんだよな。今のところおとなしく綺麗な試合だな。