!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あまりに深く考えてなかったがそうだったんだね

名古屋の駅前に行くとよく見かけるバニラカー、なんだか規制されるらいい
あの耳に残る歌が幼児が口ずさんで困るといったクレームはきいてたが
高収入といってるだけで実態はわからなかったが水商売や風俗の求人だったみたいだ
あまりに堂々してるし自身があの車を利用することなどないので気にも留めなかった
でも荷台には何が積まれていたんだろう?

ドゲンジャーズ メトロポリス(4期) 第1話をみる
4期だからまた新しい別の方向性の新人を軸に雰囲気変えてくると聞いていたが
30分でYOUTUBE配信もありやがるだと!!22:30開始のニコニコでコメント有を
メインにする人の方が多いかもな~。今回は新人公僕がヒーローだ。
道案内ってスマホの登場で全くなくなったよな。これ何分がCMなんだよww
アニメ 感想
炸裂!あまびえ姫。(2期)4分 ??(朱烈苦 Hei 1号&妃羅&oshiro)
 オリジナル(参加型アニメ)、再開/半年

異世界召喚は二度目です スタジオエル、なろう(ラノベ/完結)、コミカ
⑤ おとなりに銀河 旭プロダクションgood!アフタヌーン(漫画)、
 同時期NHK実写ドラマ予定
青のオーケストラ 日本アニメーション
 WEBマンガワン+WEB裏サンデー(漫画/既読)、NHK

機動戦士ガンダム -水星の魔女-Season2(2期) バンダイナムコフィルムワークス
 (サンライズ)、オリジナル 「機動戦士ガンダム」シリーズ


あまびえ姫2:そうだね、まだコロナの厄災は過ぎ去ったとはいいがたいからな。
でもあんまり大したことないアニメを勢いで2期作ろうってのは感心しないぞ。
めちゃくちゃじゃのう。

いせにど:スタジオエル?あ~ん~…あ、頭が!!ということで「ジビエート」で
鮮烈なデビューを飾ったスタジオエルの新作は完結しているなろう系、厳選の上での
チョイスということでいいんだろうか?5年のスパンで帰ってくるとか平和短いな。
にしても現代知識や付与スキル以外に以前最強勇者だったってのはそんな面白い
アドバンテージって感じないね。敵の軍団がのめされてる時に動きが止まって
枚数節約してるな程度は感じたが3DCGでうわぁってのはまだないね。技術向上した?

おとなりに銀河:「君みたいなアシスタント(女神)にずっとそばにいてほしい」
ってのがアフタヌーン式かな?wすげぇな編集部に嫁さん斡旋してもらったのか。
貧乏アパートには変人が集まるんだ俺は知ってる。AI姫がやってきた感。
NHKでの同時ドラマ放送があり15分32話なので30分なら16話分なのでかなり尺に
差があるんじゃないかと感じる。落ち着いてみれる感じがする。

青オケ:高校生オーケーストラ部というか主人公はバイオリンなお話。
NHKには指揮者である「ピアノの森」とかもあるし「響けユーフォニアム」が
比較対象になるだろう。天才ヴァイオリニストを父に持つ高校生が主人公。
ヴァイオリンから離れていたが下手糞でひたむきな少女と出会い感化されてしまう
1話では中学3年だがもうちょっとこの部分に話使われるかもな。
岸誠二監督だからわりとまじめにつくってくれるとおもうけど。

水星の魔女2:おや?戦争始まってんのに決闘にもどるんか?前の最終回からの
収集風景がほぼ無く2週間で色々根回しがあってすぐに落ち着いた感じなのかな。
グエル先…ボブはどうなったんですか!!ん~思想統一計画ってのは偉い人は
結構画策してしまいがちなのでさもありなん。負けMSのキット化はあるのか?