!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

どうだかなぁ~タブレットは売れてるとかあるんじゃね?

米アップルのパソコン(PC)出荷台数が40%減だとか、用途によって必要な
パワーが違うわけだけど一般ビジネス業務に必要とするパワーが上がってないから
じゃないかな。俺らの時代は大学入ったらノートPC必要だからって持たされた
自分はいらないんで3ヵ月一度も開かないの確認して売っぱらってしまったが。
あまりに性能の向上が早すぎた時は去年と同じモデルなんて許されない
みたいな風潮もあったけど。スマートフォンを内蔵したらいろいろできるようになる
switchのスタンドみたいなPCでも売り出してみたらどうだろう。


アニメ 感想
⑥ ワールドダイスター LercheバンダイナムコフィルムワークスのMM企画、ゲーム予定

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(4期) ufotable週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読) 再開/約1年

ワルダイ:原案タカヒロつっても「ゆゆゆ」のあたり以外は「アカメ」「リリスパ」
も期待値だけ先行してたからな。でもな~ラルケが作るなら映像面は見ごたえは
ありそうなんだよな…演劇が一大娯楽に昇華した世界か、キャラの可愛さは合格
「レビュースターライト」感あるな。新規IPとしてほかのメディア展開を見越しての
アニメってなると課題は多そうだ。他とは違うってところはヒシヒシと感じるが
物語の組み立てが良ければいい伸びかたするかもな~。主人公のココナの持つ特性が
「かげきしょうじょ!!」の更紗に近いモノみたいだね。集中してみてたと思う。

鬼滅4:個人的刀鍛冶の里という鬼殺隊の生命線である対抗手段の日輪刀の
製造を止めて武器の供給をたつ弱体化策を打ち出す知略フェーズであったり
するんだがいかんせん今までが派手過ぎるバトルをしてきたのでちょっと
落ちるかもという感じもあり早く無限城での決戦を急ぐ声が出るかもしれないね。
決戦の前に最終調整の修行もやるのでその辺をどういう配分で描くかも
見どころかもしれない。ただ私個人はあまり過度な期待はしていない。
相変わらず漫画でできてない表現をこれでもかってくらい映像演出に
乗っけてくるな、テンポはやや犠牲になっている。


きよねこっ 13分 第10話(最終回)をみる ②★3 
くだらないけど思ってるほど悪いアニメでもない気がしてきた。
キヨの事は今わによくわからん人止まりだ。黒猫で白地で目と鼻と髭を描いて
口を赤い線で描くデザインはちょっとホラー感出てて印象に残る。基本下品であり
下世話なネタに乗りとつっこみの掛け合いだが「トマトイプーのリコピン 」で
合わないネタを大石浩二がこちらで放出した印象を受けた、メインの二人より
脇を固めている連中が面白くちゃんとした声優を起用しているのでフォローとして
機能していた。終盤キヨネコとキヨのなれそめの物語があり母猫がくじらさんで
いい話に仕上げてきたのはちょっと驚いたがそのあとすぐ突然の最終話で面食らった
元から1クールでの予定だったと見える。元のネームバリューか1話は420万
2話で190万で半分になり5話の120万となり6話からは100万を割って最終話手前で
70万大体6分の1残ったといった感じで他所に比べれば継続こそしないが
話題性はあったということだろう。続けるコストには見合わない結果なのかもね。