!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ポケカ値崩れしたんだってよ。

値を釣り上げてるってのには取引を成立させる必要がある、
ばかげた値段をつけてそれを買う奴がいる、といっても一人で2アカウントあれば
取引手数料は多少マイナスが出るかもしれないが自分で高値で出して自分で買う
これを繰り返すことで相場を作り出すことができる。流行りとはいえ
流通量がそれほど多くなく、専門のショップですら取引額をよその店舗や
個人間取引を参照する業界で紙に印刷したカードということもあり
鑑定ケースというイレギュラーがありつつも偽物によって踊らされる者や
損害を被る者たちが出た、そしてその裏でほくそえんでる連中がいるのである


アニメ 感想
僕とロボコ 3分 第28話(最終回)をみる ③★4 ※劇場版
結構再構成には苦労してそうでエピソードをオチまで収まりよく
チョイスしつつ勢いやパロディの視覚的面白さを結構追及してたと思う。
もともと原作も好きでキャストの雰囲気的ずれがマッチングするほどには
1時間ちょっとでは無理だったが続編をやるというは正直うれしい。
ドラえもん」と同じような交友関係に見えてモツオとガチゴリラは
見てて気持ちい。最終回大地監督が制作会社も「おじゃる丸」と同じと
入れていたけど許可取ったんやろな~wジャンプ本誌の宣伝も欠かさない。
「地元がジャパン」みたいになるかと心配もしたが「斉木」型のようだ。

転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~
第12話(最終回)をみる ②☆2
製作陣からして1点も覚悟していたがそこまでにはならなかった、何より
EMTスクエアード&マジックバスなのに目も当てられない作画崩壊がなかった
なろうテンプレをものすごい速さでこなしていく、明るく軽く小学生ウケを
狙うような感じで…とはいえ神達とコンタクトというのはやったので
やっぱりクソ寄りのなろうで教育係の女性冒険者二人に媚びてるところが
かなり嫌悪感を覚えた。先輩転生者との修行の話は悪くなかったが
どうしても突っ込むように驚く複数のメンツがセリフを息を合わせて
シンクロさせるノリが我慢ならなかった。ナツコにしてはよくまとまってた
だがこの内容に3点を与えるわけにはいかない、「神達」と50歩100歩

マイホームヒーロー 第12話(最終回)をみる ⑤☆4
あと1話+次シリーズの告知はないんですかね?それくらい物足りないです。
ここで終わっても納得できなくはない、ピンチをすべて乗り切ったつもりが
小さなほころびから新たな罪を犯し隠蔽までを素早く一人で済ませる…
家族を守るためにその守った家族から攻められる。何もなければこのまま
一時の平和な生活が訪れるそんな幕引きになっているが…不満だな~
せめて最後に恭一の恨み言くらい差し込んでほしかったな。
ただこれの続きをやって母親の出自やらなんやらまでは手を付けれんやろなぁ
もっとずぶずぶ行きたい人は原作を追いかけてください。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(4期) 第(26+7+11+11)55話(最終回)をみる
⑦☆7 ※次シリーズ
失速だのテンポが悪いだの言われますが作品そのものは丁寧に高水準で
遂行してますね11話といっても放送時間拡大できっちり1クールの
スケジュールは決めてますし。里編はこれまでのメンバーがでてこないし
ひょっとこ共との笑いを取るパートは質があんまよくないよね。
分身体こそ派手な戦闘があったが基本玉壺も半天狗も追いかけっこ感が強く
時透、甘露寺の二柱が基本好きじゃないので盛り上がりとしても個人的に
低めである。それでも7点出すところはさすがです。ここからパワーアップを
経て無惨対策が進み無限城への決戦となる。まだまだ先はなげぇな。