!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これからトミーはどうなってしまうのかのぅカズマ…

上田敏也さんがお亡くなりになられた88歳、あの作品のあのキャラとは凄く
出てきずらいんだけど生まれたときからおじいちゃんの声してて50年くらい聞いてた
そんな気がする…最近土曜の空いた時間にNHK+で「わしも」「おじゃる丸
忍たま」の視聴を再開してつい先週も声をきいた矢先だった。
あの籠ったように感じるのに聞き取りやすい特徴ある声、主にNHKで聞くことが多く
アリス探偵局」の写六君の兄ちゃんとか「恐竜惑星」実写パートCGのアッケラ缶
ほかにも特撮「もりもりぼっくんの学習机ロボ学習修」とか「新・ど根性ガエル」の
校長だとか長老や族長なんて役回りが多く、まさに役柄に特化した役者さんであった。
1965年の「ジャングル大帝」からの長きにわたり本当にありがとうございました。

ざんねんないきもの事典(4期) 4分 ファンワークス、児童書、NHK枠、
 これもう第4シリーズ何ですか~ 
アニメ 感想
おかしなさばくのスナとマヌ 1分 第50話(最終回)をみる ③★
可愛い系動物マスコットショートアニメだがED2あたりで昭和時代のドラマ主題歌
みたいな曲を起用したりスナの砂糖の考え方の異常さとかが浮き彫りになっていき
作中でも若干引かれている感じのエピソードがちょっと面白かった
時折「え?それってどういう…」という感情に包まれる瞬間がある。


鬼滅の刃 遊郭(3期) 第(26+7+11)34話(最終回)をみる ⑦☆7 ※次シリーズ
はたして2期なのか3期なのかあまり考えたくないのでジョジョ1期(1部&2部)みたいに
無限列車と遊郭で2期ってことでお願いします。とはいえ1クール11話での評価。
この出来に文句はないとは思うんですが母数が絶大なせいか逆張りのごとく
文句が出てくるところがすごいっちゃすごいですね。個人的には派手柱は
外観の見た目と刀が派手で他は地味だなと…特に音の呼吸というのが何なのか?
ひょっとしたらアニメ化の折に音波攻撃とか空気振動や三半規管への攻撃など
何か加わるかもと思っていたが高速で斬撃を繰り出すのと音と無関係の謎の爆発
のみであった。他にも死んだふりの時「ジョジョ3部」の承太郎はスタープラチナ
のスタンドで心肺蘇生をしたがそんなものは無いわけで忍者だからで流されてた。
戦闘への期待ってのはそれほど応えてくれなかったが(勿論綺麗でよく動く)
遊郭の街並みや背景が素晴らしいしその中を高速で移動するのはもうお家芸の域
そして決戦時の炎に包まれ豹変された町は期待以上だった。
8点に至る何かは感じられなかったので7点、次は刀鍛冶の里で壺と追いかけっこだ。