!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

国を挙げてやるってのはこういうことなんだろうな

クールジャパン(ワラ)ですよ。サウジアラビア政府、自国ゲーム産業に約5兆円投資。
ゲーム開発、パブリッシング、eスポーツ事業に本格参戦へ、石油王を動かした
SNK作品の魅力ゆえか。ひいてはサルマーン皇太子の情熱が凄いというわけだが
開発や販売それに伴うイベントやら工業としての利益でそれを回して増やすってのは
どれくらいの見通しが立つものなのかね?日本のポーズだけのとはわけが違うね。


アニメ 感想
あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション エレメント 13分
 ダンデライオンアニメーションスタジオHappy Elements
 アイドル育成ゲーム(アプリ)、YOUTUBE、再開/3年3ヵ月

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 9分 東映アニメーションぎゃろっぷ
 廣嶋玲子の児童小説、NHK/継続85話~

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
 ~レベルアップは人生を変えた~
ミルパンセカクヨム(ラノベ)、コミカ
勇者が死んだ! ライデンフィルム、WEB裏サンデー(漫画/完結/既読)
Opus.COLORs(オーパスカラーズ) C-Station、オリジナル
私の百合はお仕事です! パッショーネ&スタジオリングコミック百合姫(漫画)


Dr.STONE STONE NEW WORLD(3期) トムス・エンタテインメント
 週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読)、再開/9ヵ月
魔法使いの嫁 SEASON2(2期) スタジオカフカ
 月刊コミックブレイド+月刊コミックガーデン(漫画/既読)、再開5年

あんスターズ追憶:セレクションとあったので再編集再放送かと思ったが
3DCGでの新作のようだった。あんスタ2クール分も見てたのにかなり忘れてるなw
わりかし丁寧に作ってある感じもするしファン層もコメントではいい手応えみたい。

銭天堂:初期の作風はOP・EDだけになってしまったな、給食にエビフライ3本
だと?一粒で一食分腹が膨れるキャラメル…仙豆かな?あっちは10日もつらしいが
兵糧って小学生読めるんだなえらいな~。そういえばなんでこの番組かたくなに
NHK+のアーカイブに上がらないんだろうLiveしてないわけじゃないのに。

いせれべ:これが「シン・進化の実」か~「進化の実」の美紅のアニメ化第2弾
ブ男がカースト上位主人公にってのは似ているけどミルパンセがあまりに綺麗に
絵を仕上げてて行けるかも?思ってしまうw今のところ寒いパロディみたいなのは
ないし…ただ「てーきゅう」の板垣伸監督は個人的に「ベン・トー」以外評価に
値しない監督って感じなんだよな10年に1度いい作品だしたりすんのかな?
ほかにも「蜘蛛ですが、なにか?」のメンバーがちらほら見えるがどうなんやろ。

勇者が死んだ:ゾンビものといえばそうなんだが勇者が死んでしまったので
それを隠すために原因となった村の少年が影武者となりネクロマンサーの少女と
旅をする冒険ファンタジーなんが。フトモモとニーソックスフェチという
なかなか拗らせた推し要素を含んだ作品になっています。現在続編が連載されていて
単体では完結済みとなっているので駆け足でやるのか区切って続けるのかは
少し気になる所かな。勇者の死を隠蔽するため悪戦苦闘とハッタリが序盤のテイスト

Opus.COLORs:スタミュ」の制作陣が作る新作なんだそうだ、あのちょっと
物足りないくらいのあっさりキャラデザが特徴だった継承されてるねw
ゴーグルと手のデバイスでのVR、パーセプションアートという技術が題材みたい。
熱や味や匂いも感じられるらしい4Dやんけ!迎えに行くデジタルアートねぇ…
専門学校に入るわけだしアーティスト色の強い作品なのかな?歌付きでの映像が
機体の新作ってなるとMV制作の延長線上の芸術ってことになるみたい。
技術開発先駆者の夫婦のサラブレットな息子達が学園に来ると騒がれてるわけだ。

わたゆり:こういう作品ってのは「マリみて」からたまにしか出ないけど
脈々と受け継がれしジャンルだからな。天使様は前期にガチがいたので裏がある方が
むしろ正しい気がする。コンカフェバイトにスカウトされたってか当たり屋されたぞ
この制服のカラーリングは往年のコ〇ミのあれを思わせるなw全員二面性ありなんな
店長逸材を手に入れた!、親友枠の眼鏡の娘いいね。外面のプライド見せてもらう。
職業百合・・・さすがは百合姫という特化雑誌から送り込まれた刺客だな侮れぬ。

Dr.STONE3:どの辺だったかな?龍水SPで気球に乗って村に帰還するとこか。
マインクラフトってやったことないけどこんな感じなの?この後料理以外にも
なんでも実務ができちゃう人にかなり頼ることになるけどこの作品は大体
明るくふるまっている裏にはのっぴきならない危機的状況と隣り合わせなので
細かいことを気にしていられなくなるかもしれない。端折れば幾らでも端折れるけど
そこは完結作品なのでアニメ作る陣営のさじ加減だね。中継ぎ作品になると予想。

魔法使いの嫁2:キタキタキタ~つってもつい最近もOVAシリーズでぽつりぽつりと
新ザクでつないでたんだけどね。TVシリーズとなると気分が違いますよ。
なろうではないけどチセは学園に通うことになり、エリアスは特別講師となる。
田舎のスローライフ感が多少損なわれてしまういスピンオフ感が出る展開だが
研究対象として満点の素体という理由はもっともである。無茶無謀無鉄砲を
地でいく女だからチセはwこの作品の日差しの表現ズルいんじゃ~動くと
全部変化する綺麗なんだよな空間がすんげぇんよ。はぁ~ウキウキすんぜ。