!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

俺がこの人を知った時はまだギリギリおじさんだったんだよ

ムツゴロウさん、どうぶつ王国で言葉のわからない生物たちに文字通り
体はってぶつかるある意味勇気の人だった。生活基盤が全く理解できず
一時期は全部作り物のドラマなのでは?なんて幼少のころ勘ぐったりしてたw
陣営楽しく生きた人ってイメージしかないな。今後はジャイアント馬場のように
浦安鉄筋家族の中で生きていくんだと思うよ。


アニメ 感想
ポールプリンセス!! 5~14分 タツノコプロ、オリジナル、劇場版予定

② Re:STARS(リスターズ)(日本語字幕版) (中国)ASK ANIMATION STUDIO
 (中国)WEBiQIYI(漫画)『今天开始做明星』 PVでガタガタ、劇場版
神無き世界のカミサマ活動 studioぱれっと
 月刊ヒーローズ→WEBわいるどヒーローズ(漫画)  

この素晴らしい世界に爆焔を!(スピンオフ) ドライブKADOKAWAラノベ
 『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ、コミカ(完結/既読)、再開/6年
⑧ アイドルマスター シンデレラガールズ U149(シリーズ2作目) CygamesPictures
 バンナムのアイドル育成ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」の
 コミカシリーズ WEBサイコミ(漫画)、再開/7年半


ポールプリンセス!!:せっかくYOUTUBEで1~7話の振り返り配信をしてくれたので
いいタイミングなのでここで乗っかろうと思う。この手の作品でタツノコプロ
といえば「プリティー」シリーズだろうポールを使ってのダンスパフォーマンス
を架空の舞台の題材として演技中に歌も歌っているのでライブに近いが3DCGでの
躍動感ある動きを売りにしている感じスポコンや競技アイドル系になるだろう
大会があり審査される点数は明確でなくオーディエンス判断のラップバトルに近い?
この辺はノウハウがあるタツノコプロ、キャスティングも手堅く安定した作り
独自の世界観押し付けはお手の物w落ち目のスクール(ジム)に新星登場という入りだ

Re:STARS:字幕追いはやっぱ負担があるなつまんなくても見つめなくちゃいけないし
スゲー人気だとかビュー数がとか言われてるんだがもう劇場版やるって言ってるし…
それにしてもPVの作画というか表情が怪しいんだがw「狐狸之声」でも思ったが
あっちでのアイドルは口パク上等替え玉モーマンタイなのかな?
さほどすごいとは思えないのはアニメの作りのせいか、ストーリーでの面白さが
乗ってくれば見れるものになったりすんのかな。文句たれてるけど姉大好きすぎだろ

カミカツ:よく見るなろう導入に近くはあるが原作ヒーローズなんだよな。
異世界順応はあっさりだが生い立ちはこの程度の方がいいのかな?とにかく下ネタが
強めに流してくるな、絵が綺麗とはいいがたいが妙になめらかに動くシーンが
所々にでてくるのは1話の力加減なのだろうか。わけありのはぐれ者の村で矢面に
立たされていく、単純な俺TUEEEではない感じ。studioぱれっと初単独元請け作なので
力の入れ方が妙なのかもしれん。神を味方に独立戦争か?

このすば爆:手放しに喜ぶ感じではない。どっちかといえばバニルのスピンオフ
の方が好みだし。劇場版で注目された紅魔の郷やべぇ連中が主だけどヤバさでいえば
アクシズ教だからね。それでもあの内容をきっちりやっていけば結果は出ると思う
ふにふらさんとどどんこさんがたっぷり楽しめるぞ。

アイマスSG149:10代Underというかジュニアというかデレマスの▢リ枠での
スピンオフ漫画だがアイドルマスターの名を関して送り出すいTVアニメシリーズなら
妥協は許されない感じなんだろう。キャラもだがやっぱ背景の力が強いね。
この人が新たなPちゃまなんだな。集まると託児所感つぇえなw初めはツンケン
しないとな!!クオリティが頭一つ抜けてんな。親との衝突は避けれんな

魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編(リメイク3期)
 第(14+11+12)37話(最終回)をみる ④☆3 ※継続
これ普通に2クールだけどサブタイで章の区切りをしているだけで最終回にも
普通に次回予告が付いてる。この感想を書くのが無粋な感じ!!
それにしてもこのアーバンラマってのは立ち寄った田舎で騒動に巻き込まれた
ってのがあまりにしっくりくる内容で輪をかけて退屈だった気がする。
中継ぎとはいえディープドラゴン関連に進展はあったがカタルシスみたいなのも無い