!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

梅も桜も

野原も緑が増えてきました。家のどこかで野良猫が子供を育てているみたい
夜中に鳴き声が聞こえる、探すことはしないでそのうち出ていくのを持とうと思う。

アニメ 感想 第1話
パズドラ (シリーズ2作目) 12分 ※3年目時間帯移動で12分実写バラエティ化
 タイトルは変わらず時間帯変更だが規模は縮小しているどう扱うが悩むが
 1年途中評価なし、2年はありとかやっちゃったので全体評価のみになりそう。

ざしきわらしのタタミちゃん 4分 ゼロジー、オリジナルアニメ、クラウドファンディング

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸(シリーズ4作目)(前編全4話) 15分 サンライズ
 オリジナルアニメ、YOUTUBE、再開/約22年

アルゴナビス from BanG Dream! ANIMATION(スピンオフ) サンジゲン
 ブシロードのメディアミックス企画 /継続
天晴爛漫! P.A.WORKS、オリジナルアニメ

ハクション大魔王2020(2期) タツノコプロ&日本アニメーション、オリジナルアニメ 再開/約50年
食戟のソーマ 豪の皿(5期) J.C.STAFF週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読) 再開3ヶ月

タタミちゃん押切蓮介デザインの妖怪と変な人間と…変な奴らの上京ギャグアニメ。
GYAO視聴。低予算感バリバリというかこれ素材利用アニメじゃないんだよな?
どこを動かすかどこを動かさないのか変なこだわりがある、中の人達は楽しそうw

ワタル 七魂:ハーフタイムで前半4話後半5話(全9話)と聞いている大体2時間。
やや長めの劇場版といった裏創界山。龍神丸は敗れ7つに飛散それをすぐ集めるなら
相当忙しそうOPEDともに完全に初代を意識した作り新しいコスチュームは
かなり気に入っていたのに炎部ワタルにちかいインナー型に着替えてしまった…
台詞でクラマと海火子が確認されたし1→2ベースで超はなさげ。

アルゴナビス:バンドリ版アイマスM…と言いたいところだがむしろボーカルの逸材を
見つけるところなんかは「ACTORS」やライブへの憧れは「ドリフェス」を思わせる。
「バンドリ」より等身が高いので滑らかさが「ARP」より少ない気がする。
サンジゲンは「新サクラ大戦」も抱えているのも心配の一つだが求心力が足りない。

天晴爛漫:監督/構成が橋本昌和のオリジナルは「TARI TARI」原作ありなら
ソウルイーターノット」「ハルチカ」と打率は良い。
PAオリジナルとしては開拓時代蒸気カラクリみたいな雰囲気は良し。
アメリカ大陸横断レースをメインにするようでキャノンボールタイプのようだ、
つまり「スティール・ボール・ラン」のように妨害やら補給やら
マシン性能とドライビングでの純粋なカーレースでなく頭脳戦や駆け引きや運も含まれる。
カニック兼ドライバーの破天荒男、生真面目侍、先住民少年でチームを組む。
ひょっとしたらマシンを1から作ってレーススタートするまでの道のりの話かもしれんな。

大魔王2020:ムテキングよりこっちのほうが企画先だっけ?モンストコラボ映画の
「パンドラとアクビ」が思いの外良かったので「ヒロアカ」の穴埋め的な
タツノコ復刻枠となっているこの枠で1970年の終了から約50年ぶりのTVシリーズ
長く封印されるという最終回は俺も見たことがある前の主人公カンちゃんは
60前後といったところか、今度はアクビの修行がメイン、50年の世代間ギャップと
現代における魔法の意味が主なテーマ。キャストはまずまず凄まじくおもしくは
ならないとは思うが知らぬ訳でもないのでカンちゃんとの再会が楽しみ。
大魔王の子供がひとり増えているが時間の流れってどっちが早いんだろう。

食戟のソーマ:さてアニメ制作スタッフの技の見せ所。海外の人気が高いが
この最終章は原作組は蛇足と言われる引き伸ばし展開とインパクトの薄い敵陣で有名。
これを同ムダを省いて何を加味して必要なラストの創真VSえりなに持っていくか
ひょっとしたら原作超えの9点もあり得ると考えるが無難に作れば⑦とみている。
旅館の話は前記のEDで終わったのでアサヒがちょっと前から赴任として潜入している。
海の家の課題からスタート、まぁ見栄えいいですもんねここw