!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

たぶんそれは人を落とすことになると思う

航空機事故での死亡者は海保の5人で旅客機乗客乗員には死亡者はいない
しかし旅客機側にも奪われた命はあった、ペットである動物である
この一件で犬猫も同伴搭乗させろという勢力が現れた。ペットは家族だ
人間と同じ客として扱うサービスを要求するということだろう
だが多分そうはならない、ビジネスクラスより上のVIP室ならペット可
を作るのは現実的ではない。ならば恪を下げるのは人間となる
同伴したいならお前らも貨物室へ入れ、となってペット同伴貨物室の
実現となるんじゃないだろうか料金はエコノミーより高いが扱いは下の席だ


アニメ 感想
最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、
 勇者パーティーを追放される~ STUDIO POLON、なろう(ラノベ) 
結婚指輪物語  Staple Entertainment月刊ビッグガンガン(漫画)  
俺だけレベルアップな件 A-1 Pictures
 (朝鮮)カカオページ/(日本訳)ピッコマ(漫画/完結)
ゆびさきと恋々 亜細亜堂、デザート(少女漫画)

③ マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編(2期) A-1 Pictures
 週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読)、再開/半年
青の祓魔師 島根啓明結社(イルミナティ)篇(3期) スタジオヴォルン
 ジャンプSQ(漫画)、再開/5年9ヵ月 
僕の心のヤバイやつ(2期) シンエイ動画WEBマンガクロス(漫画/既読)、
 再開/約半年

最強タンク:STUDIO POLONの初元請け作品「アイリスギア」などの制作協力
をしていたところだ、別に作画特別酷くて③とかではない。理不尽に
勇者パーティー解雇されて剣を奪われソロになり武器の新調をしないとか
結果的に「盾の勇者」のように攻撃手となる奴隷ホムンクルス少女を拾ったり
手准としてはトントン拍子だなと思いつつも、超レアスキルの鑑定で自分の
不明だったスキル2つが即判明してこいつ速攻戦線復帰できるんじゃ?と
なってしまったので原作からしてそうかも知れないがすでに陳腐さが
見え隠れしている。これ別に元の仲間を見返す必要もなくね?

結婚指輪フッズエンタテインメントの跡地で始めたStaple Entertainment
の第1作とるなる。別の会社であるが関係性としては居抜きなのか?
異世界で指輪の勇者としての洗礼を受けて幼馴染の姫のために奮闘する
という形だが指輪の王というのは他に4人の姫とも結婚して指輪本来の力を
習得できるというものらしく5重婚ハーレムが目的となる。なろうでなく
漫画原作で構成:赤尾でこなわけだけど最近の彼女のファンタジー系は
ウケが悪い受けてる本数も多いしちょっとどころかかなり様子見。

俺レベA-1 Picturesは「マッシュル」じゃなくこっちに力を入れたのかもな
と感じた。韓国原作で噂は耳にするから話題性はあるんだろう。
完結済みだし、世界観に゙ダンジョン要素はあるが「不徳のギルド」より更に
現代色の強い世界観だ服装なんかは特に。底辺クソ雑魚生活苦ハンターの
逆転劇ってことなのかな,覚醒みたいなものは1話にはなかった
ピンチを楽しむ系なのかもしれない。水準以上のを作ろうという意気込みは
感じられるものの個人的にはそれほど魅力的には映らないなぁ、変化に期待

ゆび恋:「かいけつゾロリ」も「本好きの下剋上」も作らなくなった
亜細亜堂の新作は少女漫画原作。ということで聴覚障害を持つ女子大生が
不思議な魅力を持った素敵な男性と恋に落ちる話。スタンダートに言えばこう
諸星すみれの語りもいいなとは思うが聴覚障害側での場面転換演出が
特徴的で面白い。「聲の形」でも思ったが聴覚障害者へのスマホ
ガジェット的な貢献度ってとんでもないよな。手話の必要性を著しく
崩壊させていそうな気がする。「お嬢と番犬くん」のせいでこういう
表情薄めの大柄な男の些細な動きに若干気持ち悪さを感じるようになっている
自分がいることに気付き、この感覚払拭せねばなと思う。

マッシュル2:基本ノリが合わない作品だし完結済みだからちゃちゃと
畳んでほしいくらいで、展開も神覚者候補まで行くとパターン化も
著しくなるんだよね。被ってるキャラとかも増えるしバトルも「呪術廻戦」
後だから見劣りするかもしれない。OPEDがオシャレ感だしたろみたいなのか
透けて見えてるのもやっぱだめ④つけようかと思ったが楽しめる見込みがない

青エク3:2期で1期のアニオリを巻き戻して軌道修正をして劇場版もやって
原作ストック溜まったのでようやく再始動といったところ。つい昨日のこと
みたいに京都での話してるけど中学入学した子が大学受験に望むくらい
時間立ってるかんなw制作会社が「バック・アロウ」から2年半ぶりの
スタジオヴォルンに変更となったが1/2期作ったA-1 Picturesの2作品と
同じ曜日に放送はなんの因果だろう。それにしてもみはじめたらとたんに
ああ~いたいたこいつらって気分になるのは良いねキャスト陣も
バッチリじゃん。普通に楽しめるとおもってよさそう。

僕ヤバ:えっ?シンエイ動画さん演出頑張りすぎじゃね??赤城博昭監督は
からかい上手の高木さん」シリーズで培った中学生の恋愛模様の描き方を
これでもかってくらいぶつけ過ぎではありませんか?原作読んでるのに
ドキドキしてしまうじゃないですか!!このねぇ関根ちゃんや原さんの
感づいてる組と知りもしない周囲の混ざり合わないマーブルな感じがまた…
1期は7点で着したけどここからの関係性とやり取りの変化が真骨頂
8点になるか9点になるか7点で収まることはないと思っている。