!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

エイプリルフール終わるまで寝てましたが何か?

もうあまりにネタ企画が氾濫しすぎててまとめを追うのも令和でやめてしまった
そもそもこの時期余裕を持った精神状態であることが少ないからな。
毎年ウソつくぞって構えてる奴は0時に構えているから
年度の入れ替わりは2日から…怒涛の新番組ラッシュと遅れた最終回が食い込む。


# キャッチ!ティニピン (韓国)SAMG Entertainment、韓国のキッズアニメ パスや
アニメ 感想
ちびゴジラの逆襲 3分 Pie in the sky
 東宝の特撮怪獣映画「ゴジラ」のスピンオフアニメ、『イニミニマニモ』内枠

④ MIX(ミックス) -MEISEI STORY- Season2~二度目の夏、空の向こうへ(2期)、
 OLM(TEAM KOJIMA)ゲッサン(漫画/タッチの続編)、再開/3年半

ちびゴジ:少々デザインが雑に感じるがトーク劇のテンポはいい感じだと思う。
地味にSDGs推奨作品みたいで環境破壊から生まれたゴジラの関係性を一応感じる。
冒頭3秒のゴジラ登場でやる気か?と思ったが「かいじゅうステップ ワンダバダ」と
同系統だなやっぱり。ミニでもゴジラメカゴジラは友達になるのは渋って当然w

MIX2:3年半前か助走のまま終わった感じだがちゃんと飛べるのだろうか?
監督の交代はあったみたいだけど基本的には継続して作ってたみたいで3年半なら
ずんずん話を進めてってくれるんじゃないかな。月刊誌原作は加減がわからん。
おさらいしてもらってるとこわるいがかなり忘れてるわ。


さみしいあなた 5分 第12話(最終回)をみる #★2
東海地方CBCのアニメプロジェクト「X Anime」作品、locipoで配信している。
アーティストやイラストレーターなどクリエイターとのコラボとして作品展開している
この作品はオムニバス・ホラーという形をとっている。イラスト素材にエフェクトを
使って動かすタイプのアニメ作品だ。TV放送ようなのにシネマサイズより横に長く
上下に黒帯が付いている、基本人の怖さを描いているのでクリーチャー成分はほぼない
一気に見たがついさっき何を見たか忘れるようなことが何度かあったが11話の
「彼女ロボット」という話はちょっと面白かった。なんというか序盤のつかみが弱い。

真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(2期)
 第(12+12)24話(最終回)をみる ②☆2
まぁなんつーのかなこの程度の作品でも2期を望んでもいいんだってことは夢がある?
御多分に漏れない学園編、わかってもわからなくても冴えないパロディ
持て余したキャラ、無理やりに勢いをつけたキャスト陣の頑張り、
やり切ったことはほめよう。誠一のさらなる進化でイケメンがさらにてなっても
個性がさらに消えた感じになってた。ゲンペルが正体明かして改心して始末される
怒涛のスピードで見てたが学芸会かな?って気分になった。過ちは繰り返された。

カードファイト!!ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)Season2(シリーズ4作目4期)
 第(25+13+12)50話(最終回)をみる ③☆3 ※次シリーズ
海外にでて戦って協力者を得て見知ったメンツとドンパチしてトンずらしてた
禿げメガネが暗躍しててミチルとジンキが負荷買う関わっていたってことで
結局このシリーズは序章というか前準備な感じがしてて色々整理してた感じがあり
次でシナリオを本格的に動かす感じが見て取れるので次の期待値は④にしようかと思う
やっとマイナスが清算されたんじゃなかろうか。電脳ファイトでデジタルメインに?

D4DJ All Mix(2期) 第(13+12)25話(最終回)をみる ⑤☆4
4人組6チームを毎月1回イベントをするって形で1年を描くって
基本2チームタッグで8人出すにしても24人をうまく配分しようってのは
相当計算高くないと無理だぜ。というわけでごちゃごちゃっとしてました。
平等を目指すと必然的新しいメンツが薄くなる。地域活性化ってこれでええんか?
最後はカウントダウンライブで幕を閉じるわけだが全体的に悪いくはないが
新鮮味や驚きや変化、全体的な技術的進歩みたいなのがなくてやや退屈だった。
各キャラクター明確な個性を持たせずにキャラを増やしてしまった感あるなぁ。

Buddy Daddies(バディダディズ) 第12話(最終回)をみる ⑥☆7
P.A.worksのオリジナルアニメ子育てバディ、楽しそうな所はしっかり元気に
描いてて命のやり取りをするはぐれ者の二人に突如娘を育てるという
トレンドとしては昭和のドラマな題材だが、しっかり楽しめた。
裏社会での仕事を子供に完全に画した状態での進行だったので最後は因果応報で
片方が死ぬか二人とも死ぬくらい覚悟してみていたが決死の覚悟で足を洗う方法を
御曹司という立場でギリギリ通した形になった。こうやってみるとやっぱ主人公は
レイだよな、一番成長というか変化があったわけだし。それにしても成長したミリは
もうちょっと美少女にしてあげてアンナちゃん寄りに成長しとるやんけww
これぐらいでもちゃんと締めてくれればPAは評価できるんだよ。