!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

GYAO!あばよ涙 GYAO!よろしくサブスク

動画サイト― GYAO!!! ということで午後5時の鐘と共にサービスが終了した。
想いでは尽きないが間違いなく自分の生活スタイルが変わる事案である。
時を同じくした中国の海賊動画サイトB9が摘発された…おい、このまま俺が
視聴本数をググっと少なくしたら俺が利用者だったみたいじゃねーか!!
もう少し頑張るか。でも間違いなく曜日ごとにあっちのサイト飛ぶってのが増える。
何よりもヤバいのがサイトデザインやUIにおける使い勝手が無料であるGYAO!より
有料動画配信サービスのほうが劣っているという点。マジでこれは他所も見習って。
サービスを終えたGYAO!のページにはTVer、videomarket、NHKオンデマンド
3つのサービスべの誘導がされていた…その3つじゃカバーできないだろよおおおお。


# アカペラ侍の3,4話が配信されている1話を前後編にしているが
 どうも時間が伸びて1話20分近くになっている。今回は調査不足ということで
 TVSP扱いにしているがまだ継続していきそう。個性的で面白い作品ではあるのだが
 作りが安っぽい所は仕方ないのだろうか。

# GO!GO!TOKYO MER の続きが2週間前から始まってた!!21話~再開してた!!
アニメ 感想
爆丸レジェンズ(5期) トムス・エンタテインメント(第6スタジオ)
 タカラトミーの玩具企画『爆丸』、YOUTUBE、/継続

爆丸5
:え?まだダンの話あったんですか!カナダ頑張りすぎだろ。そしてOPは同じ。
 新たなる危機、安息時はないのね。ノヴァの力ねぇ…クリスタル形態はお役御免?


妖怪ウォッチ(2021年版)(3期) 第(214+36+98)348話(最終回)をみる ③☆3
今回の復帰は2年間と以前の3クールより倍以上続いた、しかし一時期
ピカチュウの倒し方をしっている』らしかったのにもう過去の栄光感が凄いな。
平均的にちゃんとギャグアニメはしているし小学生に向けてるのもわかるんだが
なんつーか中心にいないんだよな。パロディの鮮度とかは割かし悪くない
明言はしていなかったが犬耳がついてない戌神ころねが中の人込みで
ゲスト出演したのはよく覚えている。しかし自分に新作倍速視聴をさせたなら3点。
ところでパチリンはどうでもいいがドングリとシジミは何の因果で歌われたんや?

スパイ教室 第12話(最終回)をみる ④☆4 ※次シリーズ
これ4月7日重大発表って2期か映画の制作を1週間寝かせてるだけだよね?
分割2クールと思って書くね。実際絵もいいしキャラも好みだったりするので
1話で想定した感じの話の流れとはならなかったんですがやっぱり
最初の不可能ミッションのアニメ独自アレンジがどうも上手く言った感じが無くて
8人目隠せてなかったよな~となってしまったてそれに結構話数をさいたので
全体の評価が少し落ちてしまった。しかし4話以降は結構意欲的に視聴してました。
1クールの総括としてはこの8人どうも身長で出番やら待遇がランク分けされてね?
というかこの作品ヒロイン、グレーテさんでしょ!!リリィはそれに必死に
食らいつこうとしている感じがする『スパイ』という題材には随分そぐわない
行動が多く諜報員というより特殊部隊の側面が強い。でも美少女部隊なら問題なし。
続きでどんな裏切り矢玉試合がある皮わかりませんが期待度は抱いて待っていたい。