!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

この法律俺には一生縁がないと思いつつ

アニメで知って覚えたなぁ。嫡出推定見直しと女性の再婚禁止期間廃止へ 民法改正
離婚後300日約1年と言うか妊娠期間とされる十月十日付近の期間の再婚を
女性は認められないというもの「ママレード・ボーイ」で日曜の朝から
スワッピング夫婦(双方合意で結果的に全員幸せ)をスピード離婚と4人(6人)同棲を
始めるも再婚はできないという連れ子の男女が義理の兄妹となる冒頭シーンである。
まぁ確かに女性特有の身体メカニズムによる法律ではあるが男は再婚できるってのは
合わせるならば撤廃するか男も1年再婚できなくすべきだとは思うが
別のパートナーのいる場合の離婚の方が比率的に多くて好都合なのかもね。


アニメ 感想
⑤ うる星やつら(2022)(リメイク) david production週刊少年サンデー(漫画/完結)、
 旧アニメ/劇場版/OVA(既視聴)、ノイタミナ枠、再開/約36年

うる星:今年の正月に発表されて10ヶ月半ついに世に出る。旧アニメの放送開始が
1981年10月14日と41年目の放送日1年遅れたのはコロナの影響かな。
さくら先生もこたつ猫も龍之介もその親父もいないから雰囲気は随分
違う印象を受けるが懐かしさはある。ラムのビキニの虎柄が黒の斜め上への横縞
と言うのは違いを印象付ける。古臭い自販機だ、なのにOPにはスマホが…
背景に映る家具とか見るとモロ昭和だからやっぱ時代劇に分類されるのかな
だけどインベーダー側がライブチャット画面とか現代表現も入れ込んでる感じ。
放電時は原作の髪の玉虫色再現するんじゃくゲーミングなカラーになるのな
なるほど考えたね。サブキャラの武装で勢いがつく「かぐや様」的作りなので
1話はこんなもんでしょうBGMに旧作のアレンジがあるのはいいね。


兄に付ける薬はない!5-快把我哥帯走5-(5期) 3分半 第(60+12)72話(最終回)をみる ③★3
相変わらずといえばそうなんだけど新キャラとかでなかったな。
なんかシリーズ終了みたいな終わり方だった。ひょっとしたら次になったら
キャラのデザインや基本的な作りが変わるかもしれない。
5期は中国特有の日本ではさほど見ない風景みたいなのも少なかった気がする。