!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191016 このパターンが来てしまったかぁ

ラグビーWカップ日本は絶好調で決勝リーグにコマを進めたようです観戦チケットが6桁越えてたり
台風に見舞われたりしましたが凄く成功の部類に入ると思います、現実では人気を博したものの
これの効果を狙った週刊少年ジャンプの「ビーストチルドレン」はどうも振るいません…ただ個人的に
「ミタマセキュ霊ティ」「トーキョー忍スクワッド」「サムライ8」あたりはさらに面白くないので
頑張っているとは思うんです厳しさは否めません。そう考えると「ALL OUT!!オールアウト」は早すぎた。
そして「トライナイツ」は明らかに予算と期間が足りてない(ただ、漫画の方はかなりマシだった)
噛み合うことが珍しいのは解るが期間をずらしてベストタイミングにしたのにこの出来は残念すぎる。


みにゆり(スピンオフ) 4分半 第4話(最終回)をみる ③★3
短いデフォルメスピンオフに面白ささほど求めてはいけないと感じつつももっと何かやれたのでは?
なんておもってしまう特に3話のゆるゆりんぴっくちゃんと全編体操服でやりなさい!!

トライナイツ 第12話(最終回)をみる ④☆3
最終話だけそこそこレベルで最終話してるのかちょっと腹立つ。話はそれほどまでに酷くないんです
どうしても必要な練習風景と試合のラグビー特有の動き・キャラの表情・体の描き方・カメラワーク・
カット割りとにかくヤバイ「8月のシンデレラナイン」よりもさらに残念、たまに割かれるリソースは
大体キャラのアップ顔の調整に割かれてる。ディスクで直って作品が変わるとも思えんのだよな
「はねバド」くらいスポーツ描写に振るか、「テニスの王子様」くらいキャラの個性に振ってほしい。
この作品選手の体格はほぼ一緒なんでキャラの個性の振り方が声優と髪型・髪色とイケメン揃えました
みたいなのがダメ、巨漢パワーだとかスキンヘッドだとか双子おいて真ん中の5人くらいを際立たせた
イケメンタイプ置けばよかったんだよ、アニメとしてのタクティクス(戦略)もフィジカル(作画)も
ダメなんだよマジで!令和の「DYNAMIC CHORD」とも言われたが話がまともなせいで狂気が足りない。
モブがタックル練習で衝突するまで坊主だったのに接触したとたんふさふさの髪が生えたのは受けたw
ラグビーの動きの資料なしでやってんのかって思うポーズが多く勢いもない(背景エフェクトだけ)
企画だけでできもしない仕事をなぜ受けてしまったんだGONZO!令和の頭からGONZOにはガッカリや。