!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

やはり紙は電子に淘汰されてしまう…

1規模のコンパクトさを考えると波には逆らえなかったのかもしれない。
同人委託大手「とらのあな」が実店舗営業をやめるようだ。
これからは実本通信版売を主軸にしてシフトしていくと思われる。
作る側もデータの方がメディア的自由度や取扱が簡単かつ便利なもんだから
結構なお金をかけて印刷、製本を経て流通というのはお高い趣向品なのである。
手軽な自己表現ではなくなった。コンテンツ消化の高速化も拍車をかけ
供給元が弱れば小売りや流通も大打撃ですよね、決断をしたというのは
そういうことなんでしょう。


アニメ 感想
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
 Staple Entertainment月刊少年ガンガン(漫画)

⑤ 東京ミュウミュウ にゅ~♡(リメイク) ゆめ太カンパニー&グラフィニカ
 なかよし(漫画/完結)、アニメ、スピンオフ漫画、再開/約20年
⑥ オーバーロード(4期) マッドハウス、なろう(ラノベ)、コミカ、再開/3年9ヵ月
⑨ 邪神ちゃんドロップキックX(3期) ノーマッド、COMICメテオ(漫画)、再開/2年 

ヴェルメイユ:魔法学校の学園物、召喚術以外はパーフェクトな学生が主人公
しかし召喚術は必須事項でこれができないと次のステップに進めない。
藁をもつかむ思いで古い書物から謎多き女形の悪魔の召還に成功する。
ガンガン作品のくせに置き換えはあるがありがちな「ゼロ魔」的作品に感じる。
角を通常時隠してるのは〇だ、内田真礼は好きではあるがこれは慣れるかなぁ。

ミュウミュウにゅ:元は全7巻なので前のアニメが盛っていた。旧作では雑な作画な
時の崩壊とグロスの外注の時に脅威の劇場クオリティという最高レベルの作画落差を
生んだ伝説のアニメとして自分の中で記憶されている。そこまでとは言わないが
絵は容赦なくキレイに感じるし、ミュウレタスとザクロのデザイン変更は目につくが
テーマの環境問題をどれだけ現代のSDGsに寄せられるかも注目。
もうミント接触してくるんだな急ぎ足だ。メインキャストが新人声優とタレント寄り
なのは気になるが「おにぱん」ほど優しい目ではみれないぞ。BGMがプリキュアすぎ。
さすがに中学生をウェイトレスとして働かせられないからJKだが体つきが!
おはスタで宣伝してたらしいが24時あにめやぞ。夜ノ東京みゅうみゅうが始まる…

オバロ4:やっべ何してたか忘れてる…人間の国同士の戦争に介入して
いっぱい殺して魔導国を建てたんだっけ。なろうの建国ターンか。盛り下がるとされた
時期は越えたと話には聞いているがある程度フラグを収穫した後でまた種まきが
必要とも思う雰囲気だな。会えるかもわからん昔の仲間のために器の準備かぁ。
ぷれぷれぷれあですも4なんだな。

邪神ちゃん3:きたぜ。ターボ、スーパー、をすっ飛ばしてエックスなんだぜ。
ノーマッドの生命線となっている作品手は抜けないぞ。期待値はほぼ最高である。
1話から三度目の正直とか言ってキャラ変をするんじゃねぇ!!ピノかわいいよピノ!!
ちょいまちランランってパンダから人になったっけか?ビビらすんじゃねぇよw
今真夏なのに正月かよ、気にするだけ無駄だな。「まぞく」ロスが埋まるわ。
さっそく初音ミクに出番が…悲惨な被害者じゃなくてよかった。
なんで「ワールドヒーローズ」のJ・マキシマムのネタが令和に飛んでくるんだよw
『邪神ちゃんドロップキックX まめアニメ』YOUTUBEで北海道とコラボ中ですよ。