!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

むしろこういうのは15年か10年前にやるかと思ってた

TVアニメ「邪神ちゃん」の人工音声合成ソフト「VOICEPEAK」が今月末に発売。
とどのつまり音声合成の読み上げソフトのキャラボイス版である
カーナビなどは1声優として各方面で需要のある人が起用されていたりするが
音声読み上げはfreeのものが幅を利かせそれに慣れてしまったせいもあり
声優の事務所側もあまり乗り気でなかったという印象で15年ほどたったと思う。
サンプリングパターンがあれば同じ声優でもキャラの数だけ別バージョンを
作ってパッケージを工夫すればいいビジネスになるのではないかと思いつつも
何かの危険を察知したのかそういうのは増えなかった。
ここにきて試験的というかノーマッドはその辺挑戦的なのか「邪神ちゃん」が
採用対象となった・・・なぜユリネとセットで掛け合い採用を狙わなかったのか?
ゆっくりですら2人おるやんけと!思っているのは俺だけだろうか。